トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 釣り日誌28 六甲アイランド南岸 トレジャー101匹

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

釣り日誌28 六甲アイランド南岸 トレジャー101匹

2017年8月31日 |

  木曜日は、大阪府OS市AO病院で外来担当。パパ、いつも早く行って医局でのんびり読書します。6:00前、地下駐車場を愛車で出発。ママ、トレジャーを乗せて行きます。約1時間でAO病院到着。パパ、降ります。運転席にママが座って、トレジャーを乗せて、S市のママの実家へ。ママの実家は、AO病院の近くにあるんです。トレジャーの幼稚園がお休みの時は、ママ、トレジャーを乗せて行くんです。

  15:00 AO病院退出。ママが愛車を運転して迎えに来ます。運転席にパパが座って、読売テレビ「ミヤネ屋」を聴きながら神戸へ向かいます。トレジャー、大人の掌サイズの直方体の箱を持ってニヤニヤ。パパ「それ何?」。トレジャー「恐竜の卵」。ママ「コノミヤでおばあちゃんに買って貰った」。パパ「ふ~ん」。

  ・・・恐竜タマゴ3・白亜紀編(全6種類)・・・最強の恐竜 T-REXの時代! ・・・びっくり!  水中で、巨大化!! ・・・ カラをやぶって恐竜が出現! 水中で巨大化! ・・・水を入れた容器にタマゴをそっと入れます、24~48時間でタマゴから恐竜が顔を出します・・・タマゴの上部が開いた時点で恐竜が残りの殻に引っかかっていたら、殻を手で外してください(恐竜を傷つけないように、そっと、外してください)・・・さらに48~72時間で恐竜が最大の大きさになります・・・不思議な恐竜のタマゴだよ、水の中で大きくなるよ! どんな恐竜が出てくるかな!? ・・・

  六甲アイランドの到着しました。パパ「釣り、するぞ~」。トレジャー「する~」。

  トレジャーの釣り日誌28.  六甲アイランド南岸、晴れ(太陽ぎらぎら)、パパ、鼻の頭を中心に日焼け止めベタベタ、16:45~18:55(2時間10分)、アミエビを入れてサビキ釣り(浮きサビキ釣り1、ふつうのサビキ釣り2、計 3竿)。釣れます、いっぱい釣れます。アジ、イワシ、サッパ(ママカリ)、イサキ、サバ、スズメダイ、キス、全7種類。六甲アイランド南岸で釣るのは 5回目(7/22、7/30、8/3、8/5、8/31)ですが、一番釣れました。パパ10匹、ママ 74匹、トレジャー、なななんと 101匹(日没終了)、総計 185匹。

  よく釣れました。トレジャー 101匹釣って上機嫌、ママも 74匹釣ってニッコリ。パパがどうして 10匹なんですかって? パパ、支援要員なんです。ファミリーフィッシング(FF)している間は、パパ、雑用をすべて引き受けるんです。それでいいんです。いっぱい釣れるので、パパ、釣ってる暇ないんです。

  トレジャー、平成28年8月13日に 5歳(幼稚園年中組)で釣りを始めて 1年経ちました。川釣り 3回、海釣り 25回。釣り場は 14ヵ所(川 1、日本海1、瀬戸内海12)。記録魔パパ、全て記録しています。今までトレジャーが釣りあげたお魚の総数は・・・369匹です。

  釣りを始めて 1年、トレジャー 6歳(幼稚園年長組)になりました。釣りの腕前が上達しています。サビキを海に向かって大きく投げ釣りする姿は、格好いいですよ。写真パチリパチリ・・・・・ 

Cyclennon  Point : 0(0)    170831     Heart  &  Romanticism    by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第II巻)     ~p.73

  19:40 帰宅。さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第1085回。トレジャー「ワン・サウザンド・エイティ・ファイブ」。8月は、パパ、トレジャーと13回、一緒にお風呂に入りました。頭を洗うとひんやりするクールシャンプーを愛用しだしたトレジャー。パパは、ふつうのシャンプー派です。

  お風呂場の洗面器の中に「恐竜タマゴ3」。パパ「3日待つんだね」。トレジャー「うん」。パパ「大きな恐竜さんが出てくるんだね」。トレジャー「うん」。トレジャーより、パパが楽しみにしています・・・・・

  トレジャー「パパ、折り紙でジェット機折ろうよ」。永久保存版「簡単おりがみ大百科」(主婦の友ベストBOOKS) 136ページを開いてます。パパ「パパ、お疲れモードです、また今度ね」。お風呂からあがって、パパ、リビングのソファーでバタン・・・・・

   4×4 ルービック。トレジャー、早速、1個潰しました。力任せに回すものだからサブキューブ1個外れてしまいました。これは元にもどりません、没。2個目の 4×4 ルービック。パパ「今度は、大事に丁寧に回すんだよ」。トレジャー、難解 4×4 ルービックを 2×2 ルービックとしてやっています。なかなか回し辛いところが気に入ったようです。 

 《 TANKA広場 》    by   しくれのん

   20170831-0069     キス・イサキ スズメダイ・サバ サッパ・アジ 101匹だよ 胸張る息子

 

« 前へ | 釣り日誌28 六甲アイランド南岸 トレジャー101匹 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎