トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 体長37cm 小型アナゴ 20:30 神戸空港ベランダ 

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

体長37cm 小型アナゴ 20:30 神戸空港ベランダ 

2017年10月 1日 |

  日曜日。7:30 地下駐車場を出発。進路は北へ。三田市 ポイント1に寄って、さらに北、故郷・豊岡市へ。

  19:00 帰神。夜釣りに行こう。フィッシングマックス芦屋店で買い物をして、パパひとりで「神戸空港ベランダ」へ。 

   催し物広場でロックフェスティバルを開催しています。知らないロックグループが歌っています。

   知らない日本語のロック曲を聴きながら神戸空港第2駐車場から「神戸空港ベランダ」へ。知らない日本語のロック曲を聴きながらタチウオ釣りです。釣り場は20mに1組程度、空いています。タチウオ、電気ウキ、ケミボタル、オモリ2、赤キビナゴ 2竿(このセット、本日より 2竿にします、ルアー(ワームなど)は海底に引っかかるため、一時中止です)。

   20:00から釣り始めて 20:30 釣れました。タチウオではなくてウナギだ~。プラスティック製ハサミに挟んで、隣りのおじさまに訊きます。「すいません、この魚、なんという魚ですか?」。親切なおじさま「ああ、アナゴですよ」。パパ「これは、食べていいんですよね、それとも、いけない魚ですか?」。親切なおじさま「もちろん食べられますよ、上等です」。

  パパ、アナゴ一匹で満足しました。20:50 釣り終了。店じまいして、さっと帰ります。明日、仕事がありますから。

  21:50帰宅。トレジャー、ママ、寝てます。ママを起こしてアナゴをさばきます。体長37cm、たぶん、ちっさい方でしょう。パパ、包丁持って、初めてアナゴをさばきました。うまくさばけましたよ・・・写真パチリ・・・(パパ、初めてアナゴ、釣りました)・・・・・

  これ、「トレジャー釣り日誌」には入りません、トレジャーがいないから。これ、パパひとりの「シクレノン釣り日誌3」です。はい、ちゃんとノートに記録します。 

Cyclennon Point : 0(0) 171001    Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第II巻)    ~p.73

  第96回凱旋門賞(GI、芝・2400m、仏・シャンティイ競馬場)発走時刻は、現地 16:05、日本の時刻で 23:05. 

  「凱旋門賞を勝ちたい」。日本競馬ファン、日本ホースマンの夢を適えるべく、2頭の優駿が日本から参戦。川田騎乗サトノノブレス(牡7歳)、ルメール騎乗サトノダイヤモンド(牡4歳)。

  結果は惨敗でした。英国から参加したデットーリ騎乗エネイブル(牝3歳)が先行から余裕の抜け出しで快勝しました。

 《 TANKA広場 》    by  しくれのん

   20171001-0112      勢いで 今日も行きます 夜釣りです アナゴじゃなくて 欲しいタチウオ 

 

 

  

 

 

« 前へ | 体長37cm 小型アナゴ 20:30 神戸空港ベランダ  | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎