トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > トレジャー・スーパーこまち号 

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

トレジャー・スーパーこまち号 

2017年11月26日 |

  6:45 地下駐車場出発。パパ、ママ、トレジャー、3人揃って故郷・但馬へ。 

 「午後7時までにもどってこれたらサイクルベースあさひに寄って自転車を見よう」。はい、無事 17:45 もどって来れました。

  来年、小学校に進学するトレジャーに車輪22インチの大きな自転車を買います。サイクルベースあさひオリジナル・ドライドS3  226-I  21,980円、はい、これにしましょう。サイクルメイト 3,000円、スライムパンク防止剤1GL  1,380円、配送料 1,080円、合計 27,302円。はい、これ、おじいちゃん、おばあちゃんからのクリスマスプレゼントになります。領収書をちゃんと、おじいちゃん、おばあちゃんに渡しましょう。

  サイクルベースあさひオリジナル・ドライドS3  226-I  サイズ22型  変速外装6段  適応身長目安125cm。身長120cmのトレジャーには、やや大き目ですが、お店のお兄さんも「20インチよりは22インチでしょう」と勧めてくれました。色は赤、名付けて「トレジャー・スーパーこまち号」。

  パパの「シクレノン・スーパーこまち号(赤)」(変速なし)は 9,800円、トレジャーの「トレジャー・スーパーこまち号(赤)」(変速外装6段)は 21,980円です。

  素敵なクリスマスプレゼント、大阪府S市のおじいちゃん、おばあちゃん、有難うございます。 

Cyclennon  Point : 0(0)   171126    Heart  &   Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語』(第II巻) ~p.73  

  第37回ジャパンカップ(GI、芝・2400m、東京競馬場、11月26日)。直線、武豊騎乗キタサンブラック(牡5歳)、H.ボウマン騎乗シュヴァルグラン(牡5歳)、C.ルメール騎乗レイデオロ(牡3歳)、3頭の叩き合い。H.ボウマン騎乗シュヴァルグランが快勝しました。シュヴァルグラン、GI 挑戦7度目での初GI制覇です。昨年の第36回ジャパンカップは、3着でした。2着争いはクビ差でレイデオロ。キタサンブラックはマイペースで逃げましたが、3着に敗れました。キタサンブラック、ラストラン有馬記念に期待します。

  大相撲九州場所千秋楽。東前頭9枚目遠藤は西前頭12枚目輝に押し出しで敗れ 9勝6敗。西前頭筆頭貴景勝は、東前頭12枚目隠岐の海を押し出しで破り 11勝4敗。貴景勝は来場所三役です。前日40回目の優勝を決めた西横綱白鵬は、東大関豪栄道を上手投げで破り14勝1敗でした。白鵬は 56勝9敗25休で年間最多勝です。56勝で年間最多勝ということは、他の力士が星の潰しあいをしているということ。現時点で、安定した成績を残す力士は白鵬しかいないということ。来年は、貴景勝(21歳)、阿武咲(21歳)、御嶽海(24歳)の奮起に期待します。もちろん 27歳遠藤にも期待していますよ。頑張れ、遠藤。

 

« 前へ | トレジャー・スーパーこまち号  | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎