トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > フォトブック第89巻 & 釣り日誌42

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

フォトブック第89巻 & 釣り日誌42

2017年12月31日 |

  12月30日(土) 9:00前、愛車に乗って大阪へ。S市のおじいちゃん、おばあちゃん家に寄って、下道を通って大阪市北区梅田へ。ヨドバシカメラ梅田でフォトブックを作成します。〇〇物語第89巻(他に 21+2+1冊作成していますので通算113冊になります)。はい、パパのお小遣い、なくなりました。1時間半の待ち時間の間に、お買い物をします。阪急百貨店は年末で賑わっています。11階子供服売り場でトレジャーの服を買います。ヨドバシカメラ梅田にもどって、空気清浄機と、パパの書斎用の蛍光灯を買います。それから、ママのカメラリュック。先日、ママ、奮発してキャノンの一眼レフ・デジタルカメラ(高価です、パパ、値段言えません、はい)を買いました。ママ、その気です。カメラ講座、 2度通って、ママ、カメラ操作に自信を持っています。パパのカメラは数年前に購入したニコンD700(1230万画素)です。パパは、これでいいです、1230万画素で十分です。ママが持つ最新の高性能一眼レフカメラ・キャノンには、到底及びませんが、パパはこれでいいんです。ママ、先日、トレジャーの幼稚園のクリスマス会で写真係を務めて、一眼レフカメラマン・デビュー戦を飾りました。207枚、よく撮れています。パパの評価は「合格」です。その一眼レフデジタルカメラとレンズ 2本を入れるカメラリュックを、ヨドバシカメラで買いました。ママはカメラリュック、パパはカメラバッグです、ひとそれぞれです。ママのお父さまは、カメラ写真撮影が趣味です。デジタルカメラ以前の頑固レトロ派カメラマンです。ママには写真好きのDNAが流れています。パパより才能がありそうです。パパは、「馬」と「息子」を撮ります。ママは、何を撮るのかな。「息子」と何? 風景かな、草花かな、乗り物かな、なんならパパでもいいですよ??? 

  15:20 荷物をいっぱい積んで帰宅。さあ、トレジャー、釣りに行こうか。トレジャー「行く~」。ママ「勝手にしなさい、ママはダイエーにお買い物に行くからね」。パパ、トレジャー、2人で行きます。アイスノン3個、釣竿 4本持って出発。フィッシングマックス芦屋店で胴付き仕掛け 3個、餌「青イソメ」(500円分)買います。

  12月30日(土) 16:20~17:35、釣り日誌42.  南芦屋浜。曇り空、寒いです。予想に反して、いっぱい釣り人がいます。みなさん、釣りが好きなんですね。本日は、サビキ釣りをやめて、L字型おもりを使った胴付き仕掛け釣りです。浮き胴付き仕掛け 2竿、浮きなし胴付き仕掛け 1竿。全く釣れませんでしたが 1時間15分、日没まで楽しみました。パパ「まったく釣れなかったね」、トレジャー「いいよ、今まで 543匹釣ってるから(これ正しい数字です、記録魔パパより)」。

  18:30帰宅。さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第1114回。トレジャー「ワン・サウザンド・ワン・ハンドレッド・フォーティーン」。 

Cyclennon  Point : 0(0)    171230    Heart  &  Romanticism   by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語II -民主政の成熟と崩壊ー』 ~p.66

  NHK『キタサンブラック ー日本一への道ー』 2回観ました。キタサンブラックの馬主・北島三郎氏の熱い想いがズシンと伝わってきます。ジ~ンときます。キタサンブラックが、ママが大好きなテイエムオペラオーの持つ歴代獲得賞金第1位を越えて頂点に立ちました。GI 勝ち数も歴代最多の7 です。キタサンブラック、有馬記念を制覇して引退。ファンに愛された名馬です。おそらく昨年に続いて 2年連続・年度代表馬に選出されるでしょう。ありがとう、キタサンブラック。

  「スターウォーズ ー最後のジェダイー」(エピソード8)の映画パンフレットを熟読します。ルークとレイアは 2卵性双生児の兄妹です。R2-D2、C-3PO、BB-8。カイロ・レン(ベン・ソロ)は、英雄ハン・ソロとレイア姫の間に生まれた子供です。カイロ・レンが持つ赤いライトセイバー(KYLO REN'S LIGHTSABER)がかっこいいです。ギザギザの赤い光刃と小さな二つの光刃を持つ珍しいデザインのライトセイバー。トレジャー「欲しい~」。パパ「駄目、パパ、もうお小遣いないよ」。

 

 

 

« 前へ | フォトブック第89巻 & 釣り日誌42 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎