トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > ルービック 4×4 に挑む

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

ルービック 4×4 に挑む

2018年2月28日 |

  ネット通販で、ルービックキューブ 2×2、3×3、4×4、5×5、4個セットを 2組購入しました。3日前の日曜日、ルービックキューブ競技会を見学に行って競技者が愛用しているルービックを観察して、同じものを、その場でママがスマートフォンで注文しました。中国製ですが、とても回りがいいです。今まで使っていたルービック協会公認のルービックと比べると、やはり違います。

  2×2、3×3 は、パパ、トレジャー、完成法を習得しました。さらに、変型版のカラーブロックス、ミラーブロックスを克服して(回りが悪いものを、なんとか回して)、一応、ルービックをいじるのが趣味です、と言っても恥ずかしくないレベルまできました。トレジャーなんか、パパより数段早くて、今や自信満々です。 

  さあ、今度は 4×4 に挑戦です。回りがいい新しいルービックを購入したので、やる気が出てきました。中国語で書かれた解説書が添付されているのですが、もひとつ、思い通りになりません。カチャカチャ、呆け防止の指先運動を続けながら、まあ気長にやりましょう。

Cyclennon  Point : 12(1)    180228    DAY    1084     Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語II ―民主政の成熟と崩壊ー』  ~p.90  

  NHK連続テレビ小説「わろてんか」(月~土、8:00~8:15)が、2月27日(火)大阪放送局で全ての撮影を終えました。昨年 5月19日、撮影開始して約9ヶ月でクランクアップ、お疲れ様でした。主演の葵わかな(19歳)は 17歳~53歳までを演じ切りました。平成29年 9月2日の第1話から2月26日第122話までの平均視聴率は、関西地区19.6%、関東地区20.1% で好調をキープしています。

« 前へ | ルービック 4×4 に挑む | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎