トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > ネットスラング 「メンヘラ」

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

ネットスラング 「メンヘラ」

2018年3月 5日 |

  3月5日 2018年第90回アカデミー賞授賞式。「メイクアップ & ヘアスタイリング賞」を、辻一弘氏(48歳、京都市出身)が受賞しました。主演男優賞を受賞したゲイリー・オールドマンの特殊メイクを担当しました。夢を抱いて米国へ渡り、最高の栄誉・アカデミー賞を受賞する、素晴らしいことです。

  『ウィンストン・チャーチル / ヒトラーから世界を救った男』観たくなりました。 

Cyclennon  Point : 12(0)    180305     DAY    1087     Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語II ー民主政の成熟と崩壊ー』  ~p.90   

  3月5日(月)一日中、雨が降っていました。

  うえさかメンタルクリニックのメール仮予約に『メンヘラ』と記入されています。ネットスラングを使わないで、ありのままの症状を書いてください。

  「メンヘラ」って何?・・・「心の病気を持った人」というネットスラング・・・mental health(メンタルヘルス)が、メンヘルと略され、er 形になりメンヘラと呼ばれるようになりました・・・「精神(メンタル)が極度に弱く、自分に自信がない人」・・・

  ネットサーフィンばかりして、変なネットスラングばかり覚えて、変な日本語を書き込む癖がついた人々へ。ちゃんとした日本語を勉強しましょう、ちゃんとした日本語を話しましょう。

  変形ルービック・Pyraminx を 2個購入しました。中国語で完成法が書かれています。カラー図がついているのですが、さっぱりわからない。さあて、何日で克服できるか、パパ、張り切っています・・・う~ん・・・・・

 

 

« 前へ | ネットスラング 「メンヘラ」 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎