トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 生田神社「学業成就御守」

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

生田神社「学業成就御守」

2018年4月 2日 |

  米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手は、投手として初登板し 6回 6奪三振 3安打 3失点で初勝利をあげました。 打者としてデビューした試合で第1打席初球を打って初安打、投手として初登板初勝利。強い星のもとに生まれているようです。頑張れ、二刀流大谷。

  マリナーズ、イチローは開幕戦は無安打でしたが、第2戦で輝きました。ホームランになる打球を好補し 2安打を放ちました。イチロー、44歳、若いです。今年も安打製造機として最多安打記録 を伸ばします。

  月曜日のお昼休み。ICOCA で阪神電車に乗って三ノ宮へ。パレットプラザさんちか店で写真プリント70枚注文。待ち時間に生田神社へ。お花見をしてお詣りします。新1年生になるトレジャーに、御守りを買いました「学業成就御守」トレジャー、しっかりお勉強するんだよ。

  トレジャー、お勉強の前に、克服しなければならないことが、ひとつ「納豆を食べること」。 

Cyclennon  Point : 16(1)    180402    DAY    1106    Heart  &  Romanticism  by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語II―民主政の成熟と崩壊』 ~p.90     

  トレジャー、お友だちと枚方パークに行きました。

   

« 前へ | 生田神社「学業成就御守」 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎