トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 大リーグ 大谷翔平 驚異の 3試合連発本塁打 

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

大リーグ 大谷翔平 驚異の 3試合連発本塁打 

2018年4月 7日 |

  土曜日、小雨が降っては止み、降っては止み。13:00 診察を終えて、空を見上げて「よし神戸市バスに乗ろう」。傘はどうしようかな? バスに乗る時は邪魔になるから、持っていかない。13:36 阪神御影駅発・渦森台行き市バスに乗ります。13:55「渦森台2丁目」バス停下車。コープ渦森台でお買い物、435円。久しぶりにコープカード(組合員証)を使用しました。さあ、ここから出発です。阪神御影駅前のうえさかメンタルクリニックまで歩くんです。渦森公園からポイント1へ、こんな急斜面の上に建ってるんですね。ポイント2、1号棟から4号棟までありますね。赤塚山北公園から下って赤塚橋へ、バス路線に出て下ります。白鶴美術館から住吉中学校へ、阪急電車の踏切を南へ横断して右折、しばらく歩いて、再び阪急電車の踏切を北へ横断します。住吉山手2丁目ウロウロ。ポイント3、水色の一輪車。西へ、南へ、阪急電車を南へ横断して、香雪美術館、弓弦羽神社、南へ。もう桜は散っています。今年の桜は観賞期間が4、5日しかありませんでしたね。時々、小雨がぱらつきましたが 15:35 阪神御影駅南・うえさかメンタルクリニック到着。「渦森台2丁目バス停」~「阪神御影駅南」100分の散策でした。歩き回ることは身体にいいことです。

  18:00 じゅうじゅうカルビ神戸摩耶ランプ店へ。パパ、トレジャーと 2人で行きます。焼肉食べ放題です。トレジャー、綿菓子作りとアイスバーがお気に入りです。

  帰宅して、さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第1140回。 

Cyclennon  Point : 13(0)    180407    DAY    1110     Heart   &   Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語II ー民主政の成熟と崩壊ー』 ~p.90    

  4月7日(土) 阪神 3-1 中日、阪神タイガースがホーム今季初勝利です。秋山が好投し、大山が 2ランを放ちました。

  大リーグ、4月6日(日本時間 4月7日) エンゼルス VS アスレチックス(アナハイム)、エンゼルスの大谷翔平(23歳)は「8番・指名打者」で出場し 2回の第1打席、右腕ゴゼットの 3球目、甘く入った151Kmツーシームを本塁打。6点負けているいる展開で静まり返っていた本拠地は大歓声に包まれました。推定飛距離 137mの 3号ソロでした。凄い男です。「投手 10勝、打者 10本塁打」どころか・・・もっといきそうです。頑張れ、大谷翔平。

 《 しくれのんたいむ 》 紫風待夢  第78回桜花賞(GI、芝・1600m、阪神競馬場、4月8日)  

   ◎ ラッキーライラック  1枠 1番  石橋

   〇 マウレア       8枠17番  武豊

   ▲    アーモンドアイ    7枠13番  ルメール

   ▲  フィニフティ     8枠16番  福永

  馬単 1-17    1-13     1-16     17-1      17-13     17-16   

       4戦全勝無敗ラッキーライラックが最内1枠1番を克服して勝つ。対抗はマウレア。

      

 

 

« 前へ | 大リーグ 大谷翔平 驚異の 3試合連発本塁打  | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎