トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 剣玉師しげきひろし 六甲山カンツリーハウス & 六甲山フィールド・アスレチック

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

剣玉師しげきひろし 六甲山カンツリーハウス & 六甲山フィールド・アスレチック

2018年5月 4日 |

  数日前、トレジャー、安物の剣玉をママに買ってもらいました。パパ「練習するなら、ちゃんとした剣玉を買わないと駄目だよ」。ママ、インターネットで剣玉のことを調べます。ママ「剣玉師しげきひろし、ってすごく剣玉がうまい人がいるわよ」「ほら、この画像見て」。パパ、トレジャー、その画像を見て・・・「凄い!!」。

  ママ「明日(5月4日)六甲山カンツリーハウスで 12:00と 13:30 に、剣玉師しげきひろしがパフォーマンスするらしいわよ」。そうですか、それでは六甲山カンツリーハウスに行きましょう。釣りも出来るらしいし、近くに六甲山フィールド・アステチックもあるから、とにかく、行きましょう。

  ということで六甲山に向います。

   六甲山カンツリーハウスは、広々しています。西入り口から入ると、冬にはスキー場になるゲレンデ部分が芝生できれいです。トレジャー、遊具フリーパス(2,500円)を買って右手首にベルトを巻きます。 

  ペダルボート、ゴーカート、アクアチューブ、バブルボール、フアフア、魚釣り、パターゴルフ、わんぱくスキー、トランポリン。何度でも遊べます。ゴーカート 4回乗りました。ゴーカートは身長140cm以上ないと一人で乗れません。120cmのトレジャーは、パパと乗って 2回、ママと乗って 2回。現在、納豆 2粒まで無理して食べられるようになったトレジャー、はやく納豆1パック、パクパク食べられるようになってください。パパ「納豆は身体にいいよ、風邪ひかなくなるよ、身長伸びるよ~」。

  バブルボールが気に入りました。待ち時間が約1時間と長かったのですが、待った甲斐がありました。トレジャー「面白かった」。直径150cm程度の透明のビニールの中に入って、空気を一気に注入してパンパンに膨らませて、ドブンと水面に投げ出すんです。中で立とうとすると玉が回転してスッテンころりん。さらに小型プールの中におじさんがいて、そのビニールの球を押したり引いたりいじるんです。すると、またスッテンころりん。幼稚園から小学生が対象ですが、中でスッテンころりんして喜んでいます。これ、パパもやりたい~・・・・・

  正午からグリーンリーフ前で「剣玉パフォーマンス」。ちょっと遅れていきました。「剣玉師しげきひろし」凄い腕前です。パパ、剣玉に興味が出てきました。昼食をはさんで 13:30から「剣玉体験教室」、小雨が降って、すぐにやみましたが、体験教室開始が約30分遅れました。子供たちに混ざって大人も参加OKです。パパ、積極的に参加します。よ~し、ルービック 5×5 の次は剣玉だ。ママが、しげきひろしさんに訊きます。「剣玉は、どこのメーカーが作った剣玉がお勧めですか?」。しげきひろし氏「日本剣玉協会推奨のシールが貼ってあるものであれば、どこのメーカーでつくったものでもいいです、ぼくは「大空(おおぞら)」製がいいと思います」。ご教示ありがとうございました。早速、剣玉をインターネットで注文いたします。サイズは、ふつうサイズ、M、L です。パパは、大きなL を 1個買います。ママは、Mを 1個買います。トレジャーは、ふつうサイズを 2個買います。体験教室で約30分間、剣玉の持ち方、構え方など教えて戴きました。たった、30分間の体験教室で、パパ、上達しました。よ~し、やるぞ・・・・・

  釣りをして、トレジャー、約20cmのニジマス 1匹つりました。これ、出来すぎです。

  さあ、次はアスレチックだ。もう十分運動した後なのに、さらに「六甲山フィールド・アスレチック」へ。幼稚園~小学生低学年向けの「チャレンジコース」(全40ポイントのうち20ポイントに挑戦です)。約1時間10分かけて完走。

  トレジャー、元気です。まだ、エネルギー余っています。

  パパ、ママ、エネルギー尽き果てました。もうすぐ沈没です・・・クタクタになって帰路につきました。うん、六甲山は楽しいところだ。パパ、グッタリ。 

Cyclennon  Point : 0(0)     180504     Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語II ー民主政の成熟と崩壊ー』 ~p.274

  大リーグ、マリナーズ・イチローが、会長付特別補佐に就任したニュースに対して、日米の各メディアはさまざまな反応をしています。「事実上の引退」と報じるメディア、「今季は選手として試合に出ないが、来年以降、選手として復帰する可能性はある」ことを強調するメディア。今後も、マリナーズのユニフォームを着て、1軍選手と一緒に練習を続けるそうですから「いつでも試合に出られるコンディション」を維持し続けることは事実です。熱烈なイチローファンとしては「来年、試合に出場してくれるはず」と僅かな可能性を信じて待ちます。大リーグ通算3089安打(歴代第21位)偉大な選手です。

 

 

« 前へ | 剣玉師しげきひろし 六甲山カンツリーハウス & 六甲山フィールド・アスレチック | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎