トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > トレジャー釣り日誌50

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

トレジャー釣り日誌50

2018年6月10日 |

  JR住吉駅シーア、子供レイングッズ売り場で「龍のマーク」の子供用傘を買いました。ママ「これ、パパから〇〇〇への誕生日祝いにするから、パパ、払ってね」。はい、わかりました。 1,512円、パパ、払います。龍のマークがついた傘、見せて下さい。グレーの傘、子供用の傘にしては地味ですね。

  土曜日の午後、13:30~15:40  ボランティア面談。わざわざ遠方から来ていただき恐縮です。私なりにセカンドオピニオンとして厳しく意見を言わせていただきました。 

  夕方、釣りに行こうか。プログラミング教室に行って、その後、三宮のスポーツショップでサッカーシューズ(サイズ 20cm)を買って貰ってご機嫌のトレジャー。釣り、行く~。

  ママ「私、先に帰って夕食作るから、パパと〇〇〇、二人で行って来てね」。はい、二人で行かせていただきます。パパ、ポイント摩耶海岸通り店で、アミエビを買ってきました。タイムズ24が経営するデカパトス駐車場(一日最大料金 600円)に駐車して、歩いて六甲アイランド南岸へ。ジョギングする人々、ベンチに座って海を眺めている人々、釣り糸を垂れている人々。のどかな夕暮れ時です。

  サビキ釣りをします。全く釣れません。18:25~19:35 釣果(ちょうか)ゼロ。トレジャー、アミエビを撒き餌して楽しんでいます。全く釣れなくても釣りは楽しいんです。 

Cyclennon  Point : 17(0)    180609    DAY    1152    Heart  & Romanticism    by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.30  

  プロ野球、日本生命セ・パ交流戦。6月9日(土) 各地で 6試合が行われ、セ・リーグ 6球団がすべて勝利しました。これまでセリーグが全勝したのは、2014年6月15日、と2008年6月18日の 2回。セリーグ全勝は、とっても珍しいことなんです。

  台風5号が北上しています。

 

 

 

 

« 前へ | トレジャー釣り日誌50 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎