トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 少林寺拳法 兵庫県大会 兼 第72回兵庫県民体育大会

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

少林寺拳法 兵庫県大会 兼 第72回兵庫県民体育大会

2018年6月17日 |

  日曜日、快晴。電車に乗って行こう。

  トレジャーとパパ、2人で姫路行きです。7:35 出発、7:48 六甲ライナーに乗ります。魚崎駅で乗り換え、阪神魚崎駅 9:07発特急姫路行に乗ります。トレジャー、車窓からの眺めを楽しんでいます。

  山陽電車・飾磨駅で各駅停車に乗り換えます。亀山駅、手柄駅、2駅目、姫路駅のひとつ手前だな。と、車内放送「次は西飾磨~」、あれ、おかしぞ。路線図を確認、しまった電車を乗り間違えた。山陽網干行に乗ってしまいました。西飾磨で降りて戻ります。飾磨駅で本線各駅停車に乗り換えて手柄駅下車 9:45.  自宅を出てから山陽手柄駅まで 2時間10分。西へ徒歩8分で兵庫県立武道館(ウインク武道館、姫路市手柄山中央公園内)。お友達との待ち合わせは 10:00でしたから、ぎりぎり間に合いました。

  トレジャー、お友達と組んで 2人で演武をする予定です。

  2018年少林寺拳法 兵庫県大会 兼 第72回兵庫県民体育大会 平成30年6月17日(日)   場所:ウインク武道館(兵庫県立武道館) 

  1回目(予選I)  9:30~10:30      2回目(予選II・本選I)  10:40~11:40        3回目(本選II)   13:10~13:40        4回目(本選III)    13:50~14:45    開会式  12:30~  基本演練  14:50~15:50       閉会式   16:00~ 

  本選III  第3コート「小学生級拳士低学年の部」18組が参加して13番目です。第二道場で、お友達と 「2人演武」を練習して 13:30集合。18組、2列になって第一道場へ。

  参加者は 1,000人を越えているとか。凄い熱気です。トレジャー、お友達と 「2人演武」、よく頑張りました。 

  16:50 お友達一家とお別れします。車で一家 4人、神戸まで帰られるとのこと、気を付けて帰ってください。パパ、来年の兵庫県大会は、車で来ようかな。

  17:10退出。ジョーシン電機(上新電機)に寄って「ベイブレード」最新型を探しましたが、予想通り売り切れでした。

  17:28 山陽電車手柄駅発各駅停車に乗ります。特急停車駅・飾磨駅で山陽電車・梅田行特急に乗ります。19:24帰宅。所要時間 1時間56分。

  お疲れさま~。脱水防止のため、トレジャー、パパ、いっぱい水分取りました。  

Cyclennon Point:0(0)   180617   Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』  ~p.30  

  ママ抜きで、トレジャーとパパ、2人で丸一日一緒に行動するのは珍しいことです。

  今日は、楽しかったね。さあ、お風呂に入ろう。パパと入浴、第1158回。

 

« 前へ | 少林寺拳法 兵庫県大会 兼 第72回兵庫県民体育大会 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎