トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > テイエムオペラオーと和田竜二騎手

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

テイエムオペラオーと和田竜二騎手

2018年6月28日 |

  平成30年6月24日(日)第59回宝塚記念(GI、芝・2200m、阪神競馬場)。7番人気ミッキーロケット(父キングカメハメハ、母マネーキャントバイミーラブ、牡5歳)が、ワーザーをクビ差抑えて快勝しました。 

  鞍上は、和田竜二騎手(41歳)。なんとGI制覇は、2001年(平成13年)春の天皇賞以来 17年ぶり。そうです、テイエムオペラオーでGIを 7勝して以来、全くGIを勝っていなかったんです。24歳だった若者は 41歳になりました。

  和田竜二騎手、粘った耐えたミッキーロケットで17年ぶりJRA・GI 制覇。和田竜二騎手、感涙。

  本年 5月(平成30年5月17日)に心臓麻痺で急死した王者テイエムオペラオーが後押ししてくれた。

  17年分の思いを右ステッキに込めて、ミッキーロケットの馬上で懸命に追う。ゴール前、外から香港馬ワーザーが強襲してきたが、クビ差振り切った。

  和田竜二騎手、おめでとう。

  ママはテイエムオペラオーが大好きです。

  競馬には多くのドラマがあります。だから、競馬は面白い。 

Cyclennon  Point : 11(1)     180627     DAY    1163    Heart  &   Romanticim  by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』  ~p.30   

  小学 1年生のトレジャー。7歳になりました。お誕生日、おめでとう。ママがピアノを買うと言ってます。ピアノ、頑張って練習してください。文武両道、質実剛健、限りなき前進、私のトレジャー。

 

 

« 前へ | テイエムオペラオーと和田竜二騎手 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎