トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > トレジャーの映画日誌 13

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

トレジャーの映画日誌 13

2018年7月29日 |

  7月29日(日)早朝 4:00頃、台風12号が、猛威を振るって通過していきました。

  少林寺拳法の昇級試験が神戸市中央体育館で開催される予定でしたが中止になりました。小学1年生のトレジャー、少林寺拳法 5級への昇進はお預けです。

  トレジャー「映画、観に行きたい」。パパ「はい、そうしましょう」。8:30 出発。台風12号は、今、岡山あたりかな? 神戸はやや小雨が降っている程度です。HAT神戸へ行きましょう。

  109シネマズHAT神戸(Blumer ブルメール 2階) シアター5.    トレジャーが一番観たかったのは『ジュラシックパーク  ー炎の王国ー』『ハン・ソロ  ~スター・ウォーズ・ストーリー~』ではなく『劇場版ポケットモンスター ~みんなの物語~』( 9:45~11:35 )でした。パパ「〇〇〇、パパ、寝てたら起こしてね」。

  サトシとピカチュウの物語。人とポケモンが風とともに暮らす街フウラシティ。この街で開催される「風祭り」。祭りの最終日に伝説のポケモン・ルギアが現れて、街に恵みの風をもたらす・・・面白いです。面白いんですけれど・・・パパ、3度、トレジャーに起こされました・・・主題歌はポルノグラフィティ(新藤晴一、岡野昭仁)の『ブレス』。 

Cyclennon  Point : 0(0)   180729    Heart  &   Romanticism   by  CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』  ~p.30

  映画を観た後、トレジャーと 2人「 blumer HAT KOBE 駐車場 3階」愛車に乗って出発。ママと合流してポイント1 へ。阪神高速湾岸線を南下して S市へ。よく晴れています。

  とって返して尼崎市へ。あまがさきキューズモール(JR尼崎駅北)で 7月19日(木)~9月6日(木)「大恐竜展(あまがさきキューズモールに恐竜がやってくる)」をやっているというので観にいきます。パパにとってはキューズモールと言えば「あべのキューズモール」( 2階の ABCクラフトにはよく行きました)です。

  あまがさきキューズモールは大賑わいです。駐車場に入るのに車が並んでいます。せっかく来たんですからお買い物。アル・プラザでカッターシャツ(薄いピンク色、2980円がなんと半額です !)、ABC-MART キューズモール店でカジュアルシューズ(数年履いたリーガルのカジュアルシューズがへたって靴底が斜めに擦り切れて、買わなくちゃと思いながら、いやもったいない、と思いながら・・・)を買います。28.0cmサイズを奥から出してきてもらって履いてみます。特価品で5,400円、はい、これにします。パパ、慎重派ですが、買う時はサッと買います、迷いません、はい。

  夜、パパ、一人、クリニックにもどって 19:30~22:20 ボランティア面談。はい、わかりました、明日 16:00 に来てください。初診予約させていただきます。『黒子のバスケ』ご存知ですか? 昔、バスケット部のマネジャーをしていた、そうですか、私と波長が合いますね、明日、お待ちしています、おやすみなさい。

  東から西へ進む台風12号は、7月29日(日)17:30頃、福岡県豊前市付近に再上陸しました。この後、どのような進路をとるか、九州南部、大雨の恐れがあるそうです。

 

 

« 前へ | トレジャーの映画日誌 13 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎