トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > ロボットプログラミング教室

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

ロボットプログラミング教室

2018年8月26日 |

  日曜日 6:00 起床して、トレジャー、6:30 からのラジオ体操に参加します。いつも早起きのパパ、すこし遅れて会場に行ってビデオ回します。トレジャー、パパがビデオで撮ってること、気付いていません。パパ「なにこれ、全然、からだ動かしていないじゃない?」。ラジオ体操は、真剣に、ちゃんとやりましょう。 

  「子供向け・阪神電車と読売テレビによるロボットプログラミング教室」。トレジャー、4月から月3回・土曜日、参加して楽しんでいます。今回は日曜日受講になったので、パパが同伴します。ロボットプログラミング、面白いです、こんなことを教える分野があるんですね。2年後には小学校の授業にプログラミングが新しく追加されるとのこと。ロボットを組み立てて、タブレットを操作して、いろいろと学べます。初めて同伴したパパ、いい経験になりました。

  さらに、ひとつ発見しました。ロボットプログラミング教室があるビルの道を隔てて向かいのビル 3階に〇〇医院(心療内科、精神科)。〇〇先生のメンタルクリニック、ここにあったんだ・・・

Cyclennon  Point : 0(0)     180826     Heart  &   Romanticism   by  CyclennonDream

塩野七生を読もう 『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.30   

  大リーグ、エンゼルス・大谷翔平選手。8月25日(日本時間 8月26日)エンゼルスタジアムでの エンゼルス VS アストロズ。4番DH でスタメン出場し第2打席に右腕バーランダーから14号 2ランを放ちました。3打数2安打2打点、打率は 0.274 です。

  本日は 2度、お風呂に入りました。パパと入浴、第1170回、第1171回。パパ、アクアコマンダー グラディエーターで撃たれます、シュッ、シュッ、シュー・・・

  トレジャー、8月24日(金)、バンドー神戸青少年科学館で「おもりで動くCDカーを作ろう」教室に参加して CDカーを作ってきました。さあ、仕上げをしてください。キラキラテープと色とりどりのマジックで仕上げます。

  アジア大会、男子100m決勝。山縣亮太選手、10秒00の自己ベストで銅メダル。

 

« 前へ | ロボットプログラミング教室 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎