トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 7月20日(木) 東海、近畿、中国、梅雨明けです

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

7月20日(木) 東海、近畿、中国、梅雨明けです

2023年7月21日

  7月21日、金曜日、晴れ。気象庁は 7月20日(木)、東海、近畿、中国の各地方で梅雨明けしたとみられると発表しました。今年の夏は全国的に気温が平年より高くなる見込みで、気象庁は熱中症への警戒を呼び掛けています。

  朝風呂に入って・・・6:39バス停発みなと観光バスに乗ります・・・2つ目で降りて、マンション植栽にジェット式ホースで水遣りをされている佐用のひまわりさまにご挨拶「おはようございます」・・・澤の井の霊泉の水神さまに手を合わせて、澤の井のお地蔵さまに手を合わせて、6:54 クリニック到着。健康寿命を延ばすために朝のルーティンを始めます。

  神戸市計量士会の計量士 IT氏にクリニックの電気式アネロイド型血圧計 2個、チェックして戴きました。異常なし、ありがとうございました。

  あれ、おかしいぞ。第1診察室のノート型パソコンに不具合発生。電源ボタンを押しても立ち上がりません。5時間放置して何度も電源ボタンを押しますが、やっぱり立ち上がりません。パソコンで困った時は三宮の『サポートスタッフ』に電話します。14:05~14:20  N氏がクリニックに来てすみやかに修復してくれました、9900円。助かりました、有難う御座います。

 大相撲名古屋場所13日目。12日目が終わって、優勝争いは 2敗(錦木、北勝富士)、3敗(豊昇龍、伯桜鵬)。東前頭16枚目遠藤は、西前頭9枚目北勝富士に寄り切りで敗れ 8勝5敗。頑張れ、遠藤。新大関霧島は、東関脇豊昇龍に寄り切りで敗れ 6勝5敗2休。頑張れ、霧島。優勝争いは、2敗の北勝富士が単独トップです。

  18:00~ 月次監査。YF氏、OK氏、よろしくお願いいたします。

  銀座コージーコーナーの苺ショートケーキ 2個戴きました。但馬の紅梅さま、有難う御座います。

  冷やしてなつ「おたべ」(わらび餅仕立て) 10個入り 1箱戴きました。神戸のふくろうさま、有難う御座います。

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・6060歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  Point : 21(0)     230721   DAY   2380     Heart   &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  『光圀伝』(冲方丁(うぶかたとう)著、角川書店発行、全751ページ)  ~p.284

  『この夏の星を見る』(辻村深月著、角川書店、全483ページ) ~p.110 

  

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved