トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 第71期将棋王座戦五番勝負 8月31日(木)第1局 8冠全制覇へ挑む藤井聡太7冠 

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

第71期将棋王座戦五番勝負 8月31日(木)第1局 8冠全制覇へ挑む藤井聡太7冠 

2023年8月31日

  8月31日、木曜日、快晴。まだまだ暑い日々が続きます。こまめに水分補給をして熱中症を予防しましょう。

  朝、のんびりして 8:07バス停発みなと観光バスに乗ります。久しぶりにバスに乗りました。最近、パパ、気まぐれで、愛車ひのとりに乗ったり、阪神電車に乗ったり、みなと観光バスに乗ったりしています。

  藤井聡太 7冠(21歳)が永瀬拓矢王座(30歳)に挑戦する第70期王座五番勝負の第1局が 8月31日(木)神奈川県秦野市の「元湯陣屋」で開催されました。全8冠完全制覇がかかる藤井聡太 7冠ですが、第1局は敗れました。残念、藤井聡太 7冠。次回第2局は 9月12日(火)神戸市の「ホテルオークラ神戸」で開催されます。頑張れ、藤井聡太 7冠。パパ、応援しています。

  トレジャーくん、いつもママが髪を切っていますが、今回は気分を変えて理容室で切ってもらいました。長髪好みのトレジャーくんですが短くしてもらって(髪型はトレジャーくんが自分で選びました)すっきりしました。パパ「うん、この髪型が爽やかでいいよ」。トレジャーくん「こんなの短すぎて嫌だ、明日、始業式に行ったら友達にダサいっていわれる~」。パパ「なにを言ってるの、自分でこの髪型にするって選んだんでしょ」・・・・・

御影日向ぼっこくんの万歩計・・・4756歩(目標 9000歩)。もっと歩かなければ・・・・・

Cyclennon  point : 0(0)     230831       Heart  &   Romanticism   by   CyclennonDream

塩野七生を読もう  『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  『私たちの世代は』(瀬尾まいこ著、文藝春秋発行、全279ページ)   ~p.202

  『Thinking  Baseball  ー慶応義塾高校が目指す”野球を通じて引き出す価値" ー』(森林貴彦著、東洋館出版社発行、全189ページ) ~p.10

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved