トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > お揃いのスマートフォン

院長のつぶやき「しくれのんどりーむ」

お揃いのスマートフォン

2019年4月22日

  ママとパパ、お揃いの携帯電話(スマートフォン)。パパ、スマートフォンを最低限使用です。最近、目覚まし時計として使うことを覚えました。ママ、同世代の女性並に、最大限に使っています。で? 3,4ヶ月前にうっかり落として液晶画面にヒビが入ってそのまま使っていたんですが、いいよ画面が見えなくなって・・・ということで新しいスマートフォンを買うそうです。

  ちょっと待ってよ。せっかくお揃いで持っているのに、これからはお揃いでなくなるの? ママ「パパも変えたら?」。パパ「まだ使えます、買い替えるのは早いよ」。同じスマートフォンを持っている方が、いろいろ教えて貰えて便利なんですが・・・

  トレジャー「そのスマートフォン、ぼくがスイミングクラブの小旅行で淡路島に地引網を引きに行った時、パパとママがヨドバシカメラで買ったんだよ」。よく覚えています、若さです。

Cyclennon  Point : 12(1)  190422   DAY  1359    Heart  &   Romanticism  by  CyclennonDream

塩野七生を読もう 『ギリシア人の物語III ー新しき力ー』 ~p.54

  「一切なりきり ~樹木希林のことば~」(樹木希林著、文春新書)    ~p.102       

« 前へ | 院長のつぶやき Cyclennon Dream一覧 | 次へ »

最近の投稿

アーカイブ

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved