トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 『バナりんごの香り』(2人の小人さん物語) No.3

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

『バナりんごの香り』(2人の小人さん物語) No.3

2013年11月30日 |

〔お伽噺です〕

ぼくの名前は、ピッピ・ユリウスです。わたしの名前は、ピッピ・メリーです。 

あとは、ぼくが話します。ぼくとメリーは2卵性双生児で、ぼくが兄、メリーが妹です。顔はあまり似ていません。よく喧嘩をしますが、すぐに仲直りします。ぼくたちのご主人さまはとても優しい人です。

実は「院長のつぶやき」は、ぼくたちが打っているんですよ。これ内緒です。ご主人さまが眠って夢(たいてい競馬の夢なんですが・・)を見ている間に、ぼくはご主人さまの右の耳からそっと出ていきます。そして任務をすませると、今度は反対の耳、すなわち左の耳から入っていきます。

今、ぼく一人でパソコンに向かっています。実は、今晩、ご主人さまはお出かけです。1泊 2日で兵庫県北部のXP病院に当直に行きました。クリニックを立ちあげたばかりで、経営が赤字だから、出稼ぎに行ったのでしょう?  半年前まで週1日(土曜日)勤務をしていた病院です。ご主人さまの故郷にある病院です。「懐かしい顔に逢えるから、楽しみだよ」と言って出かけて行きましたよ。ご主人さま、メンタルクリニックを開院して約 4ヵ月、低空飛行診療を続けているのでXP病院に行くのは、いい気分転換になるでしょう(いい気分転換って、先週カニスキに行ったんじゃなかったの?)。

ぼくは、魔法が使えます。「砂時計スペシャル」はタイムをワープする魔法です。この魔法を使うと、時を旅することができます。40年前に旅することができます。ただし、短時間だけですけどね。

明治安田生命が 2013年生まれの子供の名前調査を発表しました。〔男の子〕 1. 悠真( ゆうま、はるま、ゆうしん )   2. 陽翔( はると、ひなと、ひろと )   3. 蓮( れん )  4. 大翔 ( ひろと、だいと、はると、やまと、たいが、まさと )  4. 湊( みなと )     〔女の子〕 1. 結菜( ゆいな、ゆな、ゆうな )  2. 葵( あおい )   3. 結衣( ゆい )   4. 陽菜( ひな、はるな、ひなた、ふな ) 5. 結愛( ゆあ、ゆな、ゆうあ、ゆいあ、ゆめ )・・・・・・・・・・。 

ぼくは、トレジャーくんとお友だちです。トレジャーくんの夢のなかで、いつも一緒に遊んでいます。夜中に、トレジャーくんが、ひょっこり起き上がってつぶやくのは・・・・あれは、ぼくと夢の中で遊んでいるからなんです。お互い、一方的に好きな言葉を言っているだけなんですけれど・・・・・? トレジャー「秋田新幹線スーパーこまち」、ユリウス「秋田新幹線スーパーコマネチ」・・・ユリウス「東北新幹線は・や・ぶ・さ~」、トレジャーくん「東北新幹線は・や・豚~」・・・トレジャーくん「南海電車ラピート」、ユリウス「南海電車ラピッピ」・・・ユリウス「蒸気機関車D51」、トレジャーくん「デゴイチ、乗った~」・・・・・・。

ところで、この原稿、いつもと違うパソコン環境で打ってるんですけれど・・・無事、公開できるのでしょうか? ぼく、ちょっと自信ありません??? 

Cyclennon  Point : 4(2)    131130    DAY   77     Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream   

« 前へ | 『バナりんごの香り』(2人の小人さん物語) No.3 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎