トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > ジェットコースター 乗りたい・・・(トレジャーくん)

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

ジェットコースター 乗りたい・・・(トレジャーくん)

2013年12月 9日 |

 ハードな日曜日。4:45 一人で地下駐車場を出発。故郷の但馬・豊岡市日高町へ愛車インサイトを走らせる。もちろん下道・国道176号線、慣れた道。帰省は今年25回目(また数えてる)。7:20 朝もやの中、到着。すみやかに用事(なにかとやることはあるんです?)を済ませて、短時間で朝食を戴いて 7:45 「また来るからね・・・」。とって返して 11:00 帰神。六甲アイランドでガソリン補給。ダイエーから買い物帰りの、ママ、トレジャーくんをひろって阪神高速湾岸線に乗る。ママ「キュウリュウジャーのウインナ、買ったよ、〇〇〇(トレジャーくんの名前)がどうしても買うって言うから・・・」。どうぞ、どうぞ、トレジャーくん、2歳5ヶ月、そろそろ、アンパンマンから 5レンジャーシリーズ(仮面ライダーを含む)へ移行かな? そういえば最近、列車のこと(プラレール)は言うが、アンパンマンのことは、あまり言わなくなってきたようです。12:00 堺市の某施設到着。すみやかに用事(なにかとやることはあるんです?)をすませて、かっぱ寿司で回転寿司(ママ、回転寿司大好きです、トレジャーくん、カッパ寿司で東北新幹線はや豚に逢えて興奮)を食べる。カーナビを再セットする、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)へ。ママ「湾岸線の神戸方面ルートは工事で車線規制しているから下道を選択して」。パパ「はい」。国道26号線から国道43号線へ。USJの駐車場は満車で係員に誘導されて臨時駐車場へ、15:00 到着。「トレジャーくん、ユニバーサルスタジオジャパンだよ、ひさしぶりだね、13回目だよ(また数えてる)」。トレジャーくんのUSJ記録をみると・・・・(几帳面なパパは大学ノートに一行日記をつけているからすぐに調べられますよ)・・・・トレジャーくんが生まれた平成23年は 2回(12/14、12/30) 平成24年9回(1/8、3/28、5/4、6/27、7/18、8/29、11/7、12/12、12/30) 平成25年 いまのところ 2回(1/3、本日12/8) 計13回です。ちょっと残念なのは、昨年12月12日にスタジオプラチナパスを更新してから 3回しか来ていないこと。元がとれていないですね、4回来なくては元がとれませんよ。トレジャーくん、歩くことが好きです。赤いアーニーのプラスチック製ポップコーンバケツを首から下げてもらって、師走の風のなか、ママと手をつないで、てくてく楽しそうに歩いて行きます。日曜日ですから混んでいます、入場ゲートに列ができています、並んで入場します。USJ独特のお祭りの雰囲気、クリスマスバージョン、いいですね、パパ、こういうの好きですよ。パレードが始まりました。sesami street の仲間たち、ハローキティの仲間たちが踊っています。トレジャーくん、ちっちゃい身体で、上を見上げて、ニコニコ、うきうき・・・「あっつ、お月さん、ムーン(浴室壁の英才教育絵シートが効果的)」。トレジャーくん、今、昼間で明るいよ、見るのは、そっちじゃなくて、こっち。ママが抱き上げます。ほら、見えた。ステージ22でスタジオプラチナパス(除外日がない年間スタジオパス)を更新します。△▽△円× 2人(ママとパパ)で×××円、大出費です。ママ「パパ、しっかり働いてね(ドキッ)」。パパ「は、は、はい(ちょっと動揺?)」。トレジャーくんは 2歳 5ヶ月だから無料です。4歳から有料って書いてあるから・・・トレジャーくんが 4歳になる平成27年 6月まではフリーだよ(あと 1年と 7ヶ月あるから大丈夫です)。ユニバーサル・ワンダー・クリスマス 2013.11.15.~2014. 1. 6. 開催。並んでポップコーンを買って(もちろんカラメル・ポップコーン)ユニバーサル・ワンダーランドへ。ママがフィンランドから来たサンタさんと記念写真を撮ることにこだわっています。はい、わかりました、行きましょう。ワンダーランドに入って写真をパチリ。トレジャーくんが「フライング・スヌーピー」を見て、乗りたそうにしています。あのね、トレジャーくん、これね、身長制限があるの、身長122cm(同伴者付添いでも身長92cm)ないと乗れないんです。トレジャーくんは、現在、身長 90cmあたり、う~ん、ぎりぎりかな。さらに、待ち時間 1時間だって、やめておきましょう(確実に乗せてもらえるという保証があれば待ちますけどね、身長チェックは乗車直前にゲートでするらしく、すぐに測定できないと言われましたので、断念することにしました)。セサミストリートプラザで車アーニー号に乗って、写真をパチリ。サンタさんがいたよ。列ができています、並んでいます、並びましょう。ママがトレジャーくんを抱いてサンタさんの横に座らせてもらいます、パパはイスの横で中腰になります、はい、チーズ。上等なデジカメで撮影してもらい記念写真を1,500円で買います。ママはこの写真が撮りたかったんです。そういえば昨年も撮りましたね。よく撮れています。屋内に入ってプレイランドへ。「モッピーのラッキーダンスパーティ」。トレジャーくん、集団で踊るの、駄目みたいです。加わるの、嫌がっています、みんなモッピーと踊って楽しそうだよ。モッピーの右掌にはお星さまマーク(夢をかなえるお星さま)、モッピーの左掌にはハートマーク(心をつなぐ、みんなを仲良しにするハート)。モッピーのボディは、幸せを呼ぶピンクのふわふわボディ、パパ好みです。外に出ると暗くなっています。トレジャーくんが上方を指さして「滑り台!!!」。見るとハリウッドエリアにある「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」(好評のためバックドロップもやっています)。暗闇のなか、きらきら輝きながら、ゆっくり登っていって・・・・一気に急降下・・(キャー、ギャー)。トレジャーくん「あれ、乗りたい」。パパ「あれ、滑り台じゃなくてジェットコースターだよ、ジェットコースター」。ママ「怖いよ~」、パパ「こ、こ、こわいよ~」・・・・・トレジャーくん「乗る」???。乗せてあげたいけどね、トレジャーくん、あれ、身長制限があるんだよ、132cm(付添い者付きでも132cm)ないと乗れません。トレジャーくん、見上げます。教えられた通り「ジェット・・・コースター」「ジェットコースター」と繰り返します。トレジャーくんに新しい単語が刻み込まれました。白く輝きながら落ちていくジェットコースター・・・赤と白に輝きながら落ちていくジェットコースター・・・キャー・・・歓声と悲鳴が聞こえてきます。トレジャーくん、とっても興味を示しています(大きくなったら乗ろうね)。17:40 退出、阪神高速湾岸線を使って六甲アイランドへ、距離20Km、所要時間約20分。18:00 六甲アイランド到着。お疲れさまでした、ハードな一日でした。(ママ、トレジャーくんを降ろして、パパは一人でうえさかメンタルクリニックへ、なにかとやることはあるんです?)。19:30 パパ帰宅。ハード & は~ど な一日でした。さあ、実家の柿の木に実った富有柿を食べよう。 

Cyclennon  Point : o(o)   131208       Heart  &  Romanticism  By  CyclennonDream      

阪神ジュベナイルフィリーズ(GI、芝・1,600m、阪神競馬場、2歳牝)は、大本命川田将雅騎乗ハープスターが 2着に敗れました。後方から馬群を割って強襲しましたがハナ差及びませんでした。勝ったのは 5番人気戸崎騎乗レッドリヴェールでした。ディープインパクト産駒ハープスターは負けて強しの印象、来年のクラシックが楽しみです、目指せ桜花賞。

« 前へ | ジェットコースター 乗りたい・・・(トレジャーくん) | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎