トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 第11出動スーパーこまち号

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

第11出動スーパーこまち号

2014年3月17日 |

  漢方薬を専門にやっているクリニックがあるというので見に行くことにしました。第11出動スーパーこまち号。暖かくなりました。これくらいの暖かさがいいですね。13:25 出動。「13:30 ~ 14:00 まではアポイントなしでクリニックに来てください、お逢いしますよ、その時間、自動ドアのスイッチは切ってありますから、手で開けてくださいね」なんて製薬会社の担当者(MRさん)に言っておきながら、最近、不誠実ですね、ごめんなさい。うえさかメンタルクリニックの前では、現在も「阪神電車高架補強工事」が行われています。たしか お正月明けの 1月中旬から始まったと思います。 3月一杯で補強工事が完了する予定と聞いていますが、毎日、警備員のおじさまが立っています。沢の井の霊泉でJTうえさかをしながら、お友だちになりました。その警備員のおじさまがいろいろと教えてくれます。第11出動スーパーこまち号、国道 2号線を東へ。JR・SM駅南地域をウロウロ。駅の北と南では雰囲気、道路の広さなどが違いますね・・・ありました、これがユニークな名前の漢方薬専門店ですね・・・隣りの調剤薬局の名前もいいですね・・・気に入りました・・・さあ、急いで帰ろう・・・何分でクリニックにもどれるかな・・・14:03 スタート・・・住吉川西側を南に下って、六甲ライナー魚崎駅・・・そこの急な坂をスーパーこまち号が一気に下ります・・・気持ちいい~・・・自転車の良さは、これですね、労力なく坂道を下れるところ、当たり前です・・・お気に入りの中間ポイントを通過して(外壁リフォームの足場が撤去されてきれいになりましたね)・・・マックスバリューのところを右折・・・阪神電車の高架に沿って北側を北西へ。阪神電車は梅田から三宮まで素直に東から西へ走っているように思いますが・・・実は、阪神御影駅の手前はグッと北上しているのです。 スーパーこまち号で東灘区を散策すると、いろいろな発見があります。いい勉強になりますよ。そうそう、偶然に十二間道路のあたりで T先生にばったり逢いましたよ。今度は歩いていた T先生の方が先に気づいて下さいました。私、白いズボンに白いウインドブレーカー、赤い自転車ですから目立ちますよね。いいんです、目立てばいいんです、私の勝手です(ヘッ、ヘッ、ヘッ)。ちょっと話が飛んでいますね。警備員のおじさんがいろいろ教えてくれます、にもどります。第11出動スーパーこまち号 14:25 帰還。途中、寄り道で中間ポイントを通過して約22分でJR・SM駅からもどってきました。私「だれか来ましたか?」。警備員のおじさん「1人、スーツを着た男の人が来ていましたよ、自動ドアを手で開けようとして鍵がかかっていたので帰っていきましたよ」。それは、多分、さくらじま火山灰さんでしょう(推測の域)。2日前講演会でお世話になりました。警備員さんに情報提供のお礼を言ってマンション1階の駐輪場(オートロックの中)にスーパーこまち号を停めます。ありがとう、スーパーこまち号。さあ、はりきって、午後の診察(15:00~)です・・・・・ 

Cyclennon  Point : 11(2)    140317   DAY   145     Heart   &   Romanticism    By   CyclennonDream   

  久しぶりに受診者が10名を越えました。初診 2名です。ちょっと仕事をした気になりました。電話が全くかかってこない日と、セールスも含めて電話がひっきりなしにかかってくる日があります。極端です、波があります。日々、変化があるから楽しいんですね。18:58 診療時間終了間際にかかってきた電話、約30分間、電話で相談にのりました。受診は「もう 1週間考えます」とのこと。はい、ゆっくり考えてください(心療内科初診にまだ抵抗感がある人は多いです、電話相談は時間に余裕があるかぎりさせていただきます)。

« 前へ | 第11出動スーパーこまち号 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎