トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 烈車戦隊トッキュウジャーのオープニング・テーマCD

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

烈車戦隊トッキュウジャーのオープニング・テーマCD

2014年3月22日 |

  平成26年 3月19日(水)発売のCD 『 指さし確認、発車オーライ! 烈車戦隊 トッキュウジャー主題歌 』を買いました。リビングのデスクトップパソコンVAIO・VPCJ1 前の回転椅子の上に座ってトレジャーくんが聴いています。「トレジャーくん、この歌覚えて、カラオケ行って歌おう」。トレジャー「カ・ラ・オ・ケ~、行く~」。たぶん、トレジャーくん、カラオケが何か知らないと思います。平成25年1月頃(たしかトレジャーくん 1歳 7ヶ月頃?)かな? 勉強熱心なパパが、必死になって、歌詞カードを見ながらCD 100回聴いて、さらにカーステレオで流し続けて、やっとゴールデンボンバーの「女々しくて」を覚えた時、総仕上げでジャンボカラオケに行って歌いました。トレジャーくん、カラオケルームの雑音の中でポカ~ンとして無反応でしたが・・・あれ以来になるよ、トレジャーくん、カラオカ行こうね。トレジャーくん「行く、行く」。行く前に、パパ「オープニングテーマ 烈車戦隊トッキュウジャー(作詞:渡部紫緒、作曲・編曲:坂部剛、歌:伊勢大貴)」を覚えないといけません。これ、大変なんです。パパ、歌、覚えるの遅いんです。パチンコ店でバックに流れている流行歌を耳で数回聴いて、それだけでカラオケに行って歌える人がいます。そういう人、えらいと思います。パパ、そんな能力ありません。とにかくパパは、歌詞を見ながら歌を繰り返し聴いて、一行ずつ覚えるんです。まず、CDについている歌詞カードをコピーしなければ。時間がかかります、でもね、1度きちんと覚えたら、アカペラで全て歌えるようになるんです。この 1年間、パパの持ち歌は「女々しくて」でしたが、待っててください、1ヶ月すれば、パパの持ち歌は「烈車戦隊トッキュウジャー(オープニングテーマ)」になる予定です。頑張るぞ~「 ♪♪♪ 果てしない線路の向こう側  輝いているものはなんだろう!?  ドキドキ経由の烈車に乗って確かめに行こう さぁ走れ! 俺達のエクスプレス Don't  be  late!  乗り遅れにご注意!  ガタゴト夢を乗せ 風を切って進む どこまでも ♪♪♪ ・・・・・・」。さあ、歌いましょう、ご一緒に、♪♪♪ 果てしない線路の向こう側・・・♪♪♪・・・・・

  土曜日の午後、散策癖(放浪癖)があるパパ、阪神深江駅で降りてウロウロ(北風吹いて寒いのに何してるんですか)・・・ポイント1・・・国道43号線を渡って・・・ポイント2・・・さらに南へ下ってポイント3・・・歩いて見ると位置関係がよくわかります・・・ベネッセの介護付き有料老人ホームがあります・・・いつも車で通っている国道43号線・・・信号はないけれど、ここで曲がるんだな、目印は・・・いろいろと勉強になります・・・ポイント2は、ただいま内装工事中でした・・・東へ・・・この道が神戸市と芦屋市の境界で・・・国道43号線陸橋を渡って、芦屋郵便局・・・芦屋川を渡って・・・阪神芦屋駅。「夢のポケット(ポッシェ・ドゥ・レーヴ)」でケーキを買って帰ろう。「モンブランありませんか?」。残念、お店のお姉さま「モンブランは春と秋の期間限定商品です」。そうですか、じゃあ、ここにあるこれとこれとこれ、お願いします。お姉さま「しばらくお待ちください」奥に行って別のケーキをトレイにのせて持ってきてくれました。チョコレートケーキです。いいですね、これをひとつ貰いましょう。あと 2つは、これとこれにします。 

Cyclennon  Point : 3(2)     140322    DAY   148      Heart  &  Romanticism  By   CyclennonDream 

  春の選抜高校野球(第86回センバツ高校野球大会)が 3月21日(金・祝)開幕しました。パパ、高校野球好きです。その一生懸命さが好きです。大会2日目(3月22日)第2試合「和歌山県・海南 VS 徳島県・池田」。2-3 で迎えた 9回裏、池田が逆転さよなら勝ち。春の大会27年ぶり出場の池田が春の大会27年ぶりに勝利を挙げました。パパ、兵庫県の報徳、大阪府の履正社(昨日第1日目に勝利)、京都府の福知山成美(昨日第1日目に勝利)、徳島県の池田を応援しています。

  大相撲春場所は前日第13日両横綱が敗れる波乱がありましたが第14日も両横綱が敗れる波乱。優勝争いは白鵬を破った大関鶴竜が 1敗で「優勝」と「横綱昇進」に王手をかけました。盤石の大横綱白鵬がまさかの 2連敗、日馬富士はなんと 3連敗。両横綱が失速して、3日目隠岐の海に敗れて以来11連勝の鶴竜(28歳、井筒部屋)が勢いを増して急上昇です。これだから相撲は面白い。注目の東前頭筆頭の遠藤は千代大龍に突き倒しで敗れて負け越しました、残念。最速でのざんばら頭の新小結の夢は持ち越しになりました。6勝 8敗の遠藤、千秋楽は 9勝 5敗の嘉風との対戦です。勝って 7勝 8敗で場所を終えて、来場所小結取りに挑んでもらいたいものです。遠藤は一年以内に横綱になる逸材です。怪我をしないように精進してください。「無事是名『馬』」ですよ。

  マクドナルドの「ハッピーセット」は 3月21日(金)から新シリーズに入りました。3月21日~①どこでもドリンクボトル ②いけ! スタンプタケコプター ③ドラえもんとペコのくるくるシール。帰宅すると、トレジャーくんがビニール袋に入ったドラえもんを持って駆けてきます。「パパ、これ開けて~」。はい、開けましょう。はさみで開けます。トレジャーくん、喜んでいます。ところがひとつ困ったことが・・・②いけ! スタンプタケコプター なんですけど、トレジャーくんテーブルの上で転がすものだから、白いテーブルに青いスタンプがペタペタ・・・これはまずい。白い紙の上ではいいのですが、トレジャーくん、テーブルの上でやるとまずいということが、よく理解できません、むやみやたらに転がし始めました・・・待て、ドクターストップじゃない、パパストップ・・・ママ、このスタンプタケコプター隠して~~~。ところでママ、一度に 3セット、まとめて買ったの? マクドナルドの思う壺じゃない?・・・マクドナルドは商売うまいです、はい。  

  ここにJRの広告ビラがあります。「C56160」蒸気機関車の写真が載っています。JR  DISCOVER WEST 「SL『やまぐち』号(新山口―地福)やまぐち号が汽笛とともに笑顔を乗せて走ります」。下に「SL・DL『やまぐち』号運転日のカレンダー(3月・4月・5月)が載っています。トレジャーくんがJRの広告ビラを見つめています。トレジャーくん「行く~、これ行く~、SLやまぐち号、行く~」。さて、新幹線に乗って日帰りで行けると書いてありますが・・・そんなに簡単に行けるものなんですか?・・・多分、すでに予約で満席でしょう・・・さてさて・・・・・。パパ、忙しいんですけど・・・「烈車戦隊トッキュウジャー(オープニング・テーマ)」早くカラオケで歌えるようになりたいんですけど・・・精神科医にとって常に芸を仕入れることは大切なことです・・・歌を覚えること、これ仕事ですよ、仕事、ね、わかる? トレジャーくん・・・歌、覚えるのパパの仕事なんですよ!!??? 

 

 

 

« 前へ | 烈車戦隊トッキュウジャーのオープニング・テーマCD | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎