院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

Ultraman Ginga

2014年4月18日 |

  USJ ハリーポッターエリア 7月15日オープン。楽しみです。さて、ハリーポッター・アトラクションにトレジャーくんは参加できるでしょうか? 身長制限ないかな? 昨年はオープン年以来 2度目の来場者 1,000万人突破を果たしたUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)。東の東京ディズニーランド、西のユニバーサルスタジオジャパンと言われるようになってもらいたいものです。王者・東京ディズニーランドの域に達するには、もう一段レベルアップが必要です。 トレジャーくんは、いままで USJ に16回行きました(H.23年 2回、H.24年 9回、H.25年 3回、H.26年 2回、パパ全て記録してます)。初めて行ったのは 生後5ヵ月でした。最近は 3月 9日(日)に行きました。トレジャーくん、成長するにしたがって利用できるアトラクションが増えていきます。「ハローキティーのカップケーキ・ドリーム」しか乗れなかった時代から、「フライング・スヌーピー」(身長92cm以上)に乗れる時代がきて・・・、次の目標は? そうそう、この前、後部座席で「ウォーターワールド」を見たから、今度は「中央最前列で、ずぶぬれ体験」が目標ですね? 週 2回スイミングに通っているので、その水着を着て行きましょうか? 目指せ ワイルド・トレジャー。

  マクドナルドは商売が上手です。ハッピーセット『ウルトラマン / アイカツ ! 』。4月18日(金)~ ※ なくなりしだい終了。景品は、ウルトラマン 8種類、アンカツ 8種類。ウルトラマン 8種類の内訳は「ウルトラマン 4種類(ウルトラマン、ウルトラマンギンガ、ウルトラセブン、ウルトラマンティガ)」「怪獣 4種類(ゼットン、ゴルザ、キングジョー、ダークルギエル)」。トレジャーくんも、ママも、パパも、怪獣いりません、ウルトラマンファミリーだけ下さい(でもね、選べないんです、ウルトラマン 4個集めるまで買い続けますよ)。ハッピーセット下さ~い・・・

  自宅メールボックスに目をひくリーフレットが投函されていました。三つ折りのリーフレット。ピンク地でパパ好みのデザインです。ひと目見ただけで相手に「何かな、読んでみようかな」という関心をもたせるピンク地の三つ折りリーフレット。この時点で、このリーフレットの宣伝効果は評価できます。これ「防衛省・自衛隊」の三つ折りリーフレットなんです。ちょっと感心してます。パパ好みのピンク地です。「夢・・・限りなく広がる夢の舞台、共感・・・多くの仲間の笑顔と共に、貢献・・・日本そして世界に貢献」。何か似てますね。医療従事者の心得「受容・傾聴・共感」・・・ 

Cyclennon  Point : 6(1)   140418   DAY   167     Heart  &   Romanticism    By    CyclennonDream    

  国内で 1万人以上の統合失調症の患者さまに投与されているデポー剤ゼプリオン(ヤンセン・ファーマ社)。平成25年11月に発売されて約 5ヵ月の間に21名の死亡が報告されているという。ゼプリオンと死亡との因果関係は現時点ではっきりしませんが慎重に投与する必要があります。私は、A病院に常勤で勤務していた頃はデポー剤・リスパダール・コンスタを使用していました。ゼプリオンはまだ使用したことがありません。私は、いつも新しい薬剤が発売された場合は、半年以上、様子を見るタイプです。まわりの医師たちが使用するのを、しばらく眺めてから使用開始します。

  ≪しくれのんたいむ≫ 紫風待夢  第74回皐月賞(GI、芝・2,000m、中山競馬場)

       群雄割拠・有力馬 9頭、どの馬にも勝つチャンスはある。

       話題は牝馬が 1頭(バウンスシャッセ)挑戦すること。藤沢和厩舎は、ロサギガンティア(牡 3歳)、バウンスシャッセ(牝 3歳) 2頭出しだ。

   有力馬 9頭のうち 3頭を切り捨てる。アドマイヤデウス(2,000m 若葉ステークス優勝)、アジアエクスプレス(2歳王者、1,600m 朝日杯フュー  チュリティ―ステークス優勝)、ウインフルブルーム(2,000m 若葉ステークス 2着)を除外する。切り捨てる根拠は? 別にありませんよ。ただ

   切り捨てるだけです。

   6頭残りました。予想をしましょう。

 

   ◎ トーセンスターダム  4枠  7番    武豊騎手

   〇 トゥザワールド     8枠17番         川田騎手△

   ▲ イスラボニータ            1枠  2番     蛯名騎手 

   ▲ ロサギガンティア     6枠 11番   柴田善臣騎手

   △ ワンアンドオンリー       1枠  1番    横山典弘騎手

   △ アデイインザライフ   3枠  5番    田辺騎手

 

   馬連 ⑦を軸に 5頭へ ⑦⑰  ②⑦  ⑦⑪  ①⑦  ⑤⑦  各 100円 で、 500円

     三連複は、上記 6頭のボックス 20点、各 100円で 2,000円

     総投資額は、500円 + 2,000円 = 2,500円

 

  難解な一戦。勝つのは 3戦3勝無敗、武豊騎乗トーセンスターダム(父ディープインパクト)。対抗は良血4連勝トゥザワールド(父キングカメハメハ)。単穴は、イスラボニータ(父フジキセキ)、ロサギガンティア(父フジキセキ)。                 

         

 

       

  

 

 

 

 

 

 

« 前へ | Ultraman Ginga | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎