院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

ネコバスに乗りたい

2014年5月17日 |

  「ネコバスに乗りたい」。トレジャーくん、ジブリに関心を持ち始めました。「となりのトトロ」を食い入るように見ています。昨夜、パパが遅く帰ると、寝室で眠るトレジャーくんの首元にトレジャーくん頭大のトトロがいました。トレジャーくん、お友だちが増えましたね。オオサンショウウオさん、ケープペンギンさん、サメさん、そして、トトロ。トレジャーくん、浴室でママに髪を切ってもらったようです、頭、すっきりしています。まだ、ママの散髪能力は低いので、トレジャーくん、いつも変な髪形をしています。ママ、トレジャーくんの髪の毛を切るの、そのうちうまくなるでしょう。トレジャーくん「ネコバスに乗りたい」そうです。ママ、本気で考えています。 

  私、8パーツ・ルービック「阪急電車7000系 立体パズル」習熟しました。回転パターンを暗記しました。解説書なしで、崩れた阪急電車を10分以内に完成できます。これ、指先の運動、頭の体操にいいようです。認知症予防に、私、これから身近に置いて(私、2つ持ってます、自宅用とクリニック用です)余暇を見つけて(・・・余暇だらけですが・・・)やりますよ。

 右手に「光るスパイダーマン」、左手に「光るスパイダーマン」。せ~の、で、スパイダーマン右大腿部後ろのスイッチを押すと、スパイダーマンの目が、顔が、光るんです。これ面白いですね。マクドナルドさん、商売うまいですね。集めてしまいそうです。

  5月17日(土)18:00~21:00 大阪医科大学神経精神医学教室同門会学術講演会(ホテルグランヴィア 20階 名庭の間)に参加しました。特別講演は「精神障害の分子医学的解析について」(愛媛大学大学院医学系研究科・精神神経科学講座教授・上野修一先生)。愛媛大学は道後温泉の近くです。はい、先日、行きました。

  大相撲夏場所。東前頭4枚目・遠藤は西横綱・日馬富士に敗れて 4勝3敗。頑張れ、遠藤。

  パ・リーグ首位決戦。オリックスは、さよなら勝ちでソフトバンクを破り首位に返り咲きました。オリックスは 4連勝で貯金11です。

  明日は、第9回ヴィクトリアマイル(GI、1,600m、東京競馬場)。スマートレイアー、ホエールキャプチャ、メイショウマンボの戦いです。ウリウリにも頑張って欲しいです。トレジャーくん、ウリウリを応援しています(とパパは勝手に思い込んでいます)。

  深夜帰宅すると、リビング、パソコンの横にローソンのチケット紙ケース。チケット 2枚発行 5月17日(土) 17:09   ん、ママ、本気だな。「三鷹の森ジブリ美術館」入場引換券 2枚。そうか「三鷹の森ジブリ美術館」に行けばネコバスに逢えるんだ。よし、行くぞ~。いつ、行くんですかって? そ・れ・は、な・い・しょ・・・・・

« 前へ | ネコバスに乗りたい | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎