トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 半熟たまごのてんぷら 

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

半熟たまごのてんぷら 

2014年5月17日 |

  いい日和です。土曜日の午後、阪神電車に乗って三ノ宮へ。サンチカの 55 station で写真プリントを頼んで ポイント1 へ。その前にお腹が空きました。丸亀製麺三宮磯上通店に入りましょう。私、丸亀製麺に入ったの初めてです。先日、浜御影プラザに参加した時「東明交差点の南にできた丸亀製麺、はやっていますね」「東明交差点は、交通事故防止の観点からみると要注意の交差点です、警察署とも相談してなんとか考えて貰わないと・・・」「丸亀製麺が出来てさらに混雑しています」「右折待機の大型トラックが車線を塞いでしまいますからねえ・・・」「そのうち、大きな事故が起こるんじゃないかと心配しています」などと話されていたのを思い出して、丸亀製麺に入ります。セルフです。「かけうどん、大でお願いします」。トッピングは・・・面白いものがあるぞ~「半熟たまご天」何これ? 半熟たまごのてんぷら? へえ~、こんなのがあるんだ。私、半熟たまごのてんぷら、初めてです(私、食べ物のこと、よく知りません)。レジで支払います。かけうどん大 380円、半熟たまごのてんぷら 110円、会計は 490円。支払った後、好みにあわせて、青ネギを加えます。私、初めてなんです。お店のおばさまに訊きます。「あの~、お箸は、どこに?」。おばさま「あっ、お箸は、テーブルに置いてありますから」。私「あっ、そうですか」。当たり前と言えば当たり前、私、どうして、こんなこと訊くんでしょう? はい、慣れてないからです。讃岐富士・・・ 讃岐には これをば富士と いいの山 朝げ煙 たたぬ日はなし・・・ 讃岐 釜揚げうどん 丸亀製麺。半熟たまご天うどん、美味しかったですよ。慣れてないと、いろんなことをやります。さあ、帰ろう、もと来た通路をもどって入ってきたドアから出ようとしたら・・・人の流れに逆らう感じ・・・ここは、自分で気付きましたよ、専用出口があるんです、見つけました、もと来た通路を通るんじゃないんです。はい、お世話になりました。ふ~、うどんは美味しかったけど、初めてのところは疲れる。いい勉強になりました、知識がひとつ増えました「半熟たまご天 110円」です。お店を出て・・・ポイント1 へ。ビルの 3階にあるんですね。エレベーターに乗ります。はい、こういうところでやっているんですね。ポイント2 はマクドナルド(マクドナルド三宮ラウンドワン店)。「ミートソースバーガー・ハッピーセット、お願いします、スパイダーマンで、はい 2で お願いします」。昨日 5月16日(金)からハッピーセットの景品が変わっています。「アメイジング スパイダーマン2」と「たまごっち」。昨夜、自宅のリビングで見たのは 1「光るスパイダーマン2」でした。本日貰ったのは「スパイダーマン2 シグナルシューター」。これは面白い。持って帰ってトレジャーくんと遊ぼう。のんびり散策して、サンチカの 55 station で写真103枚受け取って、阪神電車で HS35・阪神御影駅にもどりました。とってもいい日和です。土曜日、患者さまが、たった 2名しか受診されなくても、いいんです、とってもいい日和ですから・・・・・(ちょっと、さびしい)・・・・・・・ 

Cyclennon  Point : 2(0)    140517    DAY   184      Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream 

  宝塚歌劇団星組 研2  ななせ みき (七星 美妃)。本日よりホワイトローズ(第1診察室)にハガキ大の写真を飾らせて戴きます。私TAKARAZUKA 大好きです。・・・愛、それは甘く・・・愛、それは貴く・・・・・

 

 

« 前へ | 半熟たまごのてんぷら  | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎