トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > ありがとう Lily of the valley

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

ありがとう Lily of the valley

2014年5月14日 |

  すずらんの君が、いちご大福を持ってうえさかメンタルクリニックへやってきてくれました。16:00過ぎ、私、珍しく(?)お仕事中でした。初診患者さまを診察し始めた時でしたが患者さまの了解を得てしばらく受付でお話しました。お土産、ありがとうございます。いちご大福ですって?  どれどれ・・・きねまさ本舗いちご大福。ありがとうございます、トレジャーくんが喜びます。「受付の方の分もありますよ」。えっ、その心遣い、感激です。ヴィーナスYさん、ヴィーナスN さん、戴きましょう。私の分は 4個。パパ1個、ママ1個、トレジャーくん2個、ありがとうございます。

  19:00診療時間終了。パパ、急いで戸締りをして、小雨の中、いちご大福の紙袋を大事に持って御影クラッセ屋上駐車場へ。車の中からママに電話をかけます。「いちご大福だよ~」・・・。トレジャーくん、いちご大福、大好きです。い・ち・ご・だ・い・ふ・く~。トレジャーくん、ちょっと待ってね。パパ、トレジャーくんといちご大福の写真撮るよ。パチリ、パチリ・・・。トレジャーくん、もうすぐ、いちご大福が食べられる高揚感で、いろんなポーズをとってくれます。2個、ペロリと食べました。トレジャーくん、お風呂に入ろう。パパとトレジャーくん、693回目の入浴~(まだ数えてる! )。約40分間の入浴を終えてリビングへ。先に入浴したママは、いちご大福を食べていました。残るはパパの分 1個。トレジャーくん狙っています。トレジャーくん、もじもじしています。・・・・・たべたい。「あのね、パパの前で、きをつけ、っをして、礼儀正しく『いちご大福、ください』って言ったら、パパ、あげるかもしれないよ」。すると、だらだら、グニャグニャ、奇声ギャーのトレジャーくん、なんと、パパの前まできて、シャキッと、きをつけ、して「いちご大福、ください」。パパ、感動しました。いつも、グニャグニャ、だらだら、ギャー、ドスン、コテンのトレジャーくん、目的意識を持った時は、やるべきことをやるじゃない。わかりました、ちゃんと言えたからあげますよ。トレジャーくん、ニコッ。大事に、いちご大福を両手で持って、自分の椅子の前のテーブルまで持って行って・・・再びにっこり笑って・・・がぶっ・・・・・・・。

  結局、パパは、トレジャーくんが食べたいちご大福の残骸をすこしだけ食べました。ありがとう、すずらんの君。 

  きねまさ本舗・・・湊川マルシン店、鈴蘭台駅前店、灘畑原市場店。いちご大福~・・・・・

Cyclennon  Point : 9(1)    140514    DAY    182     Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream

  大相撲夏場所4日目。東前頭4枚目・遠藤が、新横綱・鶴竜を堂々と破って金星を挙げました。相撲内容がいい。遠藤は、1年以内に横綱になる器です。今場所から髷が結えるようになった遠藤、23歳。頑張れ、遠藤、ただいま 3勝 1敗です。

  JRA中央競馬。今週は東京競馬場で第9回ヴィクトリアマイル(GI、芝・1,600m)が開催されます。スマートレイアー、デニムアンドルビー、ホエールキャプチャ、メイショウマンボ・・・そうそう、トレジャーくん、ウリウリも出走するよ。ウ~リ、ウリ、ウ~リ、ウリ、ラッタルラッチュッタッ、ウリちゃん !! 

  明朝(日本時間 5月15日午前8時10分試合開始予定)田中将大投手がメッツ戦で投げます。2002年に石井一久投手(ドジャース)がつくった「大リーグ日本人初登板から 6連勝」に挑みます。25歳右腕・田中将大。期待しましょう。

 

« 前へ | ありがとう Lily of the valley | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎