院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

shi sen 四川麻婆豆腐

2014年5月13日 |

  昨日は小雨でしたが、本日は、からりと晴れています。いい天候です。沢の井の霊泉で「JTうえさか」していると、とてもすがすがしいです。

  第17出動スーパーこまち号。弓場線を北へ。傾斜を考えると真直ぐ北上するのは辛い。股関節周囲の筋肉を鍛えるリハビリをかねて、頑張って漕ぎましょう。 ポイント1へ。「あそこの麻婆豆腐はとっても辛くて人気があるんですよ」ヴィーナスT に教えてもらいました。地域密着型中国料理店「-shi sen- 四川」、神戸市東灘区御影 2丁目、山手幹線沿いにあります。人気があるためお客さまが並ぶことが多いそうですが 13:40頃行くと空いていました。「セレクトランチ(1,080円)お願いします」「(選択メニューは)麻婆豆腐で」。サラダ、お好きな料理を 1品お選びください、ライス、ザーサイ、スープ、杏仁豆腐。お姉さま「ライスは大にできますが」、私「はい、ライス大でお願いします」。しばらく待つと、きましたよ、これが噂の四川麻婆豆腐です。金属のスプーンで食べます。う~ん、辛い。汗をかきながら食べます。こういう辛い味、私好みですよ。これから、時々食べに行きます。でも、2週間に 1度がいいところかな。汗を拭き拭き、スーパーこまち号に跨って、出発進行(♪♪♪発車オーライ♪♪♪トッキュウジャー♪♪♪)。ポイント2 は、もうすこし北にあります。北上です。北へ向かうのはきつい、電動式ではないスーパーこまち号、ペダルを必死に漕ぎます、痛たた・・・いい運動、いいリハビリです・・・。ポイント2 は角っこにありました。さあ、帰ろう。帰りは楽ちんです。傾斜を利用して下るだけ。適度にブレーキをかけながら、すいすい、いい気分です・・・・・ 

Cyclennon  Point : 7(0)    140513    DAY   181    Heart  &  Romanticism  By  Cyclennon 

  大相撲夏場所3日目。東前頭4枚目・遠藤は、西前頭6枚目・玉鷲を破って 2勝1敗。頑張れ、遠藤。

  NHK放送受信料領収書葉書が来ました。お支払期間 平成26年 4月~平成26年 5月、領収金額 2,520円、振替日 平成26年 4月28日。「消費税の引き上げに伴い、4月から放送受信料が変更になりました」はい、わかりました。

 

« 前へ | shi sen 四川麻婆豆腐 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎