トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > サン・クロレラ と カロリーメイトメープル味

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

サン・クロレラ と カロリーメイトメープル味

2014年5月12日 |

  小雨が降っています。19:00 診療時間終了して、スタッフを見送って、シャッターを下ろしにファサードに出ます。まあまあの雨量です。ゆっくりしていると濡れます。 4月上旬から約 1ヵ月間内装工事をしていたお向かいが賑やかです。朝、9時過ぎにシャッターを開けるお向かいさんの男性に訊くと「開店は明日です、今日はレセプションです」とのこと。高架下テナント(御影市場に属します)で阪神建設が 1月上旬から 3月下旬まで高架補強工事をしたため、道路に面した部分は、補強重視の壁を作った影響で、入口ドア以外、小さな窓が 2つあるだけです。お店の出来上がりは、どちらかと言えば地味です。派手に飾り立てて、道路を歩く人の目を引くタイプのお店ではありません。照明看板はありません。ワインのボトルを数十本入口に並べているわけではありません。上品です。「ワイン酒場」ではなく「ワインバー」なんです。 派手派手の「ワイン酒場」が似合いそうな御影市場に、上品でシックな「ワインバー」。意外とヒットするかもしれませんね。お祝いの胡蝶蘭がきれいです。レセプション(日本語でどういうのかな? 一般的には歓迎会ですが、こういう場合は、お披露目の会、ぐらいかな?)は賑やかです。小窓、入口ドアから見える室内は、招待客でいっぱいです。静かにワインを楽しんでいる感じです。アルコールは飲まない私、シャッターを下ろして、ロックして・・・小雨の中、しばらく眺めて・・・沢ノ井マンション 1階のオートロックから中に入って、裏の通用口からクリニックにもどりました。宣伝しておきましょう。ワインバー Kura Kura  5月13日(火)開店です。

  小雨の中、ライフォート阪神御影駅南店にカロリーメイトメープル味を買いにいきます。傘なんてさしません。小雨程度ならば、私、いつも傘なしです。ココカラファインカードに 5,000円入金して買い物をします。何かよくわかりませんが、こうすると、なにか得するそうです。私、こういうたぐいのカード、好きではありませんが、ママが作ったので、パパも真似しました、ただ、それだけです。私、カード類はあまり信用しません。私が使うカードといえば、アメリカンエクスプレス、ペルソナVISA、ヨドバシカメラカード、ぐらいです。カロリーメイト 1箱 139円、10箱入り 1,390円を 2パック買って 2,780円です。私、カロリーメイトメープル味を、ねずみさんのようにポリポリかじるの好きです。私に何かお土産を持って行こうと思っているあなた(だれもそんなこと思ってないか)なにも高級なものは要りません、カロリーメイトメープル味を 1箱持ってきてください、私、喜びます。私の健康補助製品は「サン・クロレラ(1粒 10円もするんですよ、高い、毎食後 10粒です、高い~)」「カロリーメイトメープル味」です。 

Cyclennon Point : 7(1)    140512     DAY   180    Heart  &  Romanticism   By  CyclennonDream    

  大相撲夏場所(両国国技館)が始まりました。東前頭4枚目・遠藤に注目です。やっと髷が結えるようになって、今場所から髷を結った遠藤です。初日は、西前頭3枚目の旭天鵬を寄り切りで破りましたが、2日目は東前頭5枚目・松鳳山に敗れました。1勝1敗、これからです。頑張れ、遠藤。

  阪急電車7000系立体パズル・・・ガチャ、ガチャ、グルッ、ガチャ、グルッ、グルッ、んっ、ガチャ、ガチャ・・・頭と、指先の運動してます・・・これ、認知症予防にいいですね・・・・・

 

 

 

« 前へ | サン・クロレラ と カロリーメイトメープル味 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎