トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 第18出動スーパーこまち号

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

第18出動スーパーこまち号

2014年5月30日 |

  快晴です。とってもいい日和です。全国的に気温が上がって夏のようです。こういう日はサイクリングです。スイミングの帰りにクリニックに寄ってくれたママとトレジャーくん(27日で 2歳と11ヵ月になりました)をバス停まで送ります。弓場筋をかもめ交通の六甲アイランド行きバスが南下してきます。13:31 正確です、かもめ交通のバスは、この停留所で時間調整をします。早く着きすぎた時は、しばらく停まっています。本日は、予定通りの時刻に到着したので、すぐに発車します。先日買ったばかりの赤いニューバランスの運動靴(16.0cm)をはいて乗り込んだトレジャーくん。いつものように左最前部の座席に座って、パパにバイバイです。パパ、手を振って見送ります。いままで赤い色を見ると「スーパーこまち」と表現していたトレジャーくん。最近は、赤い色をみると「ライト(トッキュウジャー1号)」って言うんです。パパが、トレジャーくんの運動靴を指さして「スーパーこまち」と言うと、トレジャーくん「違う、ライト」って言うんです。ところで、エルモも赤でしょ。赤い色を見て「エルモ」って言わないの? いつも USJ に行く時は、赤いエルモのポップコーンバケツを首にかけてもらって、身体にまとわりつかせながら歩いているトレジャーくん。ママ「スイミングで、エルモのスリッパをはいている女の子がいたの、それを見て、トレジャー、『ジャパン』って叫ぶのよ」。ふーん、エルモを見て「ジャパン(USJ)」って叫ぶんだ。トレジャーくんの頭の中、面白いですね。いろいろと連想してくれます。で、パパは、赤い色といえば「スーパーこまち」なんです。で、クリニックにもどって、スーパーこまち号を自転車置き場から出します。5月13日(火)以来のサイクリングです。

  第18出動スーパーこまち号。弓場筋を北上してポイント1へ。「日本精神神経学会に参加しますので医師会の総会は欠席させていただきます、これ委任状です」。日差しが強いです。日に焼けますよ。ポイント2へ。はは~ん、ここだな。先日、確認に来た時は、おおざっぱに考えていたので、全く違うところをウロウロしていました。はい、わかりました。位置関係がよくわかりました。13:40~14:15 短いサイクリング、楽しいサイクリング。

Cyclennon  Point : 3(1)    140530   DAY   193      Heart  &  Romanticism   By  CyclennonDream  

  本日は、とっても余裕のある一日でした(要するに患者さまが来なかったということ)。忙しい日は、忙しい日なりに、余裕のある日は、それなりに、過ごします。と、いうことで、私、本日、おおきくレベルアップしました。沢の井の霊泉の岩のいすに座布団を敷いて、そこに座って、スイミー1号と戯れます。未完成ルービックを 3分以内に完成させます。相当、上達しましたよ。これ、かくし芸になると思うんですけど・・・うちのスタッフ、全然、反応してくれないんです。ヴィーナスN、ヴィーナスT、もうちょっと・・・「凄いですね~」とか・・・言ってくれませんかね・・・・・? ・・・でも、いいですよ、私、逆風の中で逞しく生きるの、好きですから・・・・・?

« 前へ | 第18出動スーパーこまち号 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎