院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

さんぽ

2014年5月29日 |

『さんぽ』    作詞:中川季枝子  作曲:久石譲

 

あるこう  あるこう  わたしは  げんき

あるくの  だいすき  どんどん  いこう

さかみち  トンネル  くさっぱら

いっぽんばしに  でこぼこ  じゃりみち

くものす  くぐって  くだりみち

 

あるこう  あるこう  わたしは  げんき 

あるくの  だいすき  どんどん  いこう

みつばち  ぶんぶん  はなばたけ

ひなたに  とかげ  へびは  ひるね

ばったが  とんで  まがりみち

 

あるこう  あるこう  わたしは  げんき

あるくの  だいすき  どんどん  いこう

きつねも  たぬきも  でておいで  

たんけんしよう  はやしのおくまで

ともだち  たくさん  うれしいな  

ともだち  たくさん  うれしいな  

 

本日、トレジャーくん、おばあちゃんちに行って「徳間アニメ絵本4 となりのトトロ」を、おばあちゃんに読んでもらったそうです。昨日買ったネコバスのぬいぐるみをかたときも離しません。トレジャーくん、トトロにどっぷりです。あ・る・こ~、あ・る・こ~、わ・た・し・はっ、げ・ん・き~・・・、トレジャーくん、歌ってます。トトロに登場する 2人姉妹、姉・サツキは小学4年生、妹メイは 4歳です。 

ところで「徳間アニメ絵本4 となりのトトロ」。1988年6月30日 初版発行、2013年10月25日 318刷発行。これって、凄くないですか? 愛されて、ついに、200万部突破。「となりのトトロ」の人気は不滅です。

いまや、トレジャーくんといえばネコバス、パパといえばスイミー1号、2号です(スイミーが何をさしているのかわからない人は、このブログの愛読者として認めませんよ)。 

Cyclennon  Point : 0(0)    140529      Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream  

  5月29日(木) 18:45 ~ 21:00  ANAクラウンプラザ神戸 9階 ジャスミン で開催された「アリピプラゾールうつ病適応追加 1周年記念講演会」に参加しました。特別講演1 「うつ病におけるドパミンの役割とアリピプラゾールの作用機序仮説・・・ドパミンと報酬系再考・・・」 演者:はまむらクリニック院長・濵村貴史氏、特別講演2 「自殺予防を目指す抗うつ治療」 演者:帝京大学医学部附属溝口病院精神神経科教授・張賢徳氏。講演会終了後、情報交換会に参加します。A氏にご挨拶して、T氏、K氏と約45分間、お話をして 22:05 退出しました。私、講演会は、可能なかぎり参加させていただきます。情報交換会も、できるだけ参加します。できるだけ多くの医師と交流して人脈を築く努力をいたします。一歩前進、また一歩・・・。

 

 

« 前へ | さんぽ | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎