トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 2,500円で仕事にやる気がでる方法

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

2,500円で仕事にやる気がでる方法

2014年5月26日 |

  ママ、ASKUL 大好きです。クリニックの備品は、ほとんど ASKUL で買います。「今日、注文すれば、明日来る(アスクル)」からASKUL なんです(実際は、もっと早く、午前中に注文すれば、夕方に来る、んですけれど)。 本日も、クリニックの判子(第1号判子より、ひとまわり小さいサイズの第2号判子)、コピー用紙(A4版 10冊、A5版 4冊)、いちごスペースの複合機のインク・シアン 1個(いちごスペースがクリニックのどこをさしているかわからない人は、このブログの愛読者として認めませんよ)、そして、牛革のこれ、黒いやつ、こういうの欲しかったんです。いつも紙カルテ(私は、電子カルテを導入しましたが、患者さまの全貌を把握するために紙カルテを 1枚、併用しています、そこに表裏、ぎっしり、家族構成図、病歴などを書き込みます)を書くときに、下敷きがなくて、薬剤リスト(A4版コピー用紙11枚をホッチギスでとめたもの)を下に敷いて書いていました。開業して10ヶ月、何か上品な敷物はないかな? とママに相談したところ、即座に反応してくれました。牛革デスクマット(A4版よりひとまわり大きな長方形の黒いマット)2,500円。私、こういうの、欲しかったんです。とたんに、仕事をばりばりしたくなってきました。このデスクマットで文字を書くと永遠に書き続けられるような感覚になります。とってもいい感じです。文字を書くことがとても楽しくなります。ママ、ありがとう。

  君は ABC を知っているか?  ABC( acid  black  cherry  アシッドブラックチェリー )。ヴィジュアル系ロックバンド・ジャンヌダルク(男性 5人組)のボーカル担当でリーダーの yasu が、つくっているソロプロジェクトです。1st アルバム「 BLACK  LIST 」(2008年)、2nd アルバム「 Q.E.D. 」(2009年)・・・。私、この牛革デスクマットに Acid  Black  Cherry  アシッドブラックチェリー と名付けました。どうして? 「黒いから」 私、気紛れです、ふ、ふ、ふ・・・・・ 

Cyclennon Point : 11(1)  140526    DAY  190     Heart  &   Romanticism   By   CyclennonDream     

  米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手が 7勝目(7勝1敗)を挙げました。今や、ヤンキースのエースの貫録です。頑張れ、田中将大投手。

 

« 前へ | 2,500円で仕事にやる気がでる方法 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎