トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > スイミー 1号 と 白い魔術師

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

スイミー 1号 と 白い魔術師

2014年5月23日 |

   12:30 午前の診療を終えて阪神電車に乗ります。阪神三ノ宮駅下車。トレジャーくんの写真をプリントするためにサンチカの 55 station へ。パパ、どんどん写真を撮るため、どんどん処理していかないとたまってきます。よく撮れている写真は焼き増しします。我が家は写真だらけです。コンパクトフラッシュの画像データは約100枚単位で DVDに焼き付けます。4.7G  1枚のDVDに何百枚も保存したりしません。100枚程度保存してタイトルをつけて内容を記載する方が、のちのち、きちんと整理できるんです。ビデオデータを 4.7G DVDに保存する場合も容量いっぱいに入れませんよ。20~30分程度を 1撮影単位にして保存します。何事もいっぱいに入れたら駄目です。容量の10~30%程度を使って保存するくらいがいいんです。高容量で 1枚に画像数万枚保存できます、なんて、私、そんな保存の仕方、したくありません。何事も少量ずつ、整理して保存するんです。お店のおねえさま「午後2時に仕上がります」。料金を先払いして、それまで、約45分間フリータイムです。三ノ宮に出たら、必ず食べます、御座候。阪急三ノ宮駅(JR三ノ宮駅)へ。「黒 2個下さい、すぐに食べますから」。1個85円ですから 170円払います。建物の外にでてバス停 N3の前にあるシルバーのベンチで休憩します。右上を見上げると阪急電車が停まって、発車していきます。トレジャーくんが居たら「は・ん・きゅ・う・でんしゃ~」って叫ぶでしょう。午後2時、写真を受け取りに行くまで、しばらく休憩します。御座候 2個食べます、美味しい、やっぱり、御座候ですね。パパは、いちご大福より御座候です(どちらも好きですけれど・・・)。御座候を食べ終えて・・・出ておいでスイミー 1号。右上を見上げれば阪急電車、パパの手にスイミー 1号、ガチャ、ガチャ、ガチャ・・・「ルービック・阪急電車7000系・立体パズル」(8パーツ)スイミー 1号。パパ、相当、習熟しましたよ。パターンを頭の中に焼き付けて万全です。現在のパパの大のお友達はスイミー 1号、スイミー 2号です。いい頭の体操になります、いい指の運動になります。シルバーのベンチで、白い服装の大人がスイミー 1号を、ガチャ、ガチャ、ガチャ・・・・ 2歳くらいの可愛い女の子が隣りに座りました、スイミー 1号をのぞき込んでいます。彼女には、どんな風に映っているのでしょうか? 可愛い女の子です。花のボタンが 3個ついたサンダルをはいています。ベンチに座って両足をぶらぶら。スイミー 1号を珍しそうに眺めて、私を見上げて、ニコッと笑いました。可愛い女の子です。トレジャーくんとは、また違った可愛さがあります。チャーミングな女の子のそばで白い魔術師がスイミー 1号と戯れています。阪急三宮駅前のバス停のベンチ。平和な光景です。

Cyclennon Point : 7(0)    140523      DAY   188     Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream       

« 前へ | スイミー 1号 と 白い魔術師 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎