院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

いちご狩り

2014年5月26日 |

  5月25日(日)トレジャーくん、いちご狩りに行こう。愛車インサイトに乗って北へ。パパの実家は、だだっ広くて、草が生えてて、いちご畑があるんです。但馬のおばあちゃん「いちご狩りにおいで」、パパ「はい、行きます」。トレジャーくん、いちご大好きです。昨年は神戸市北区の「二郎いちご」でいちご狩りをしました。今年は、二郎いちご、行かなかったので、いちご狩りは初めてです。176号線、下道を通って兵庫県豊岡市日高町の実家へ。途中、遠阪トンネルが改修工事で通行止めになっていたので、ひさしぶりに遠阪峠ルートを利用しました。青垣町ではトライアスロン大会が開催されていました。さて、トライアスロンの水泳部門はどこでするんでしょうか? はて? 但馬の実家のいちご畑でいちご狩り・・・トレジャーくん、ご機嫌です。ママがボールにお水を入れて畑に持っていきます。午後2時、快晴、日差しが強くて日に焼けそうです。パパ、ビデオを回します。トレジャーくん、おばあちゃんに助けてもらって、自分でいちごを引きちぎって、爪を立ててヘタを取って、ボールに入ったお水で洗って・・・パクッ。美味しそうです。満面の笑みを浮かべて Vサインしてます。自分でいちごを取って食べるとより美味しいです。パクッ、ニコッ・・・パクッ、ニコッ・・・パクッ、ニコッ・・・。

Cyclennon  Point : 0(0)   140525        Heart  &  Romanticism   By    CyclennonDream  

  ハープスター敗れる。パパ、ちょっとショックです。桜花賞3着馬ヌーヴォレコルト(父ハーツクライ、母オメガスピリット)にいい走りをされて、首差の 2着。「惜しい競馬だった」とは思いません。ハープスター(父ディープインパクト、母ヒストリックスター)ここは勝って欲しかった、凱旋門賞を狙うためにも・・・う~ん、悔しい(KEIBAは思い入れのスポーツです)。

« 前へ | いちご狩り | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎