トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > メロンパンナちゃん 310円  アンパンマン 310円  

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

メロンパンナちゃん 310円  アンパンマン 310円  

2014年6月 2日 |

  ありがとう!  1周年 神戸アンパンマンこどもミュージアム & モール。トレジャーくんが急に「アンパンマンミュージアムに行く」と言うんです。最近、進化してアンパンマンを卒業したと思っていたのですが、アンパンマンは永遠です。3車線の道路、こういう時、パパは真ん中の車線を走ります。トレジャーくん、車の後部右手のチャイルドシートに乗っています。1台の車が左手の車線から抜いて行きました。車線変更して、パパの車の前に入りました。トレジャーくんが叫びました「アンパンマン !! 」。前を行く軽四輪車、後部右手にベビーシールが貼られています。パパは、ぼんやりとしか見ませんので気がつきませんでしたが、ママは鋭いですね。パパが「どうして、アンパンマンなのかな?」と考えていると、ママが「前の車に、アンパンマンのベビーシールが貼ってある」。ふ~ん、よく見てますね。2、3歳の子供の視力は、もう大人並みなんですね。パパ、じっと前の車のシールを見ます。アンパンマンとバイキンマンが、パパを見て笑っています。こんにちは。・・・ということで、神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールに行くことになりました。平日ですから、パパはお仕事です(今日は、いつもより多く、患者さまを診ましたよ)。ママとトレジャーくんが電車に乗って行きました。

  ちょっと、神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールの宣伝をしておきましょう。平成25年4月(トレジャーくん 1歳9ヵ月の時)にオープンしました。現在「ありがとう!  1周年企画」をしています。ミュージアム 10:00 ~ 18:00、ショッピングモール 10:00 ~ 19:00。ミュージアム入館料は「1歳以上、税込み 1,500円」。1歳を過ぎたらお金がいるんです。ねえ、USJのように 3歳以上とか、もうすこし有料年齢を引き上げたらどうですか? でも、潰れちゃうと困るから、仕方ないか? JR神戸駅下車、神戸ガス燈通りは別名「アンパンマンストリート」。神戸ハーバーランドは「umie NORTH MALL」「umie SOUTH MALL」「umie MOSAIC」 3パートに分かれています。神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールは「umie MOSAIC」にあります。

  おおきく、話が変わって「神戸市営バス・発車オーライ 第1章」(パパ、新しいこと、勝手に企画すること大好きです)。そういえば、自転車ばかりで、神戸市営バスに乗っていないなあ~、じゃあ、乗ろうか。というわけで、スルッと関西カードを 1枚持って阪神御影駅(ここ、神戸市営バスのターミナルです)からバスに乗ります。ひとつのことをやりだしたら、凝るタイプのパパ。これから毎日、神戸市営バスに乗るかもしれませんよ・・・。

  で、6月2日(月)「神戸市営バス・発車オーライ 第1章」。阪神御影駅から阪急御影駅へ、スルッと関西カードを通して下車します。神戸市営バスは簡単です。南海バスみたいに乗車時 1回、下車時 1回、カードを通さなくていいんです。料金が全線 210円統一だからです。・・・スルット関西カードで阪急御影駅構内に入ってウロウロ・・・なにやってるんですか・・・いいんです、放っておいて下さいよ・・・このサイズでこの図柄で・・・この場所は目立ちますね・・・階段を下りる時に目につくと言ったって、階段左手にエスカレーターがあるじゃないですか、みなさん、エスカレーターに乗るでしょう・・・階段を使う人は少ないんじゃないかな・・・(ぶつぶつ)・・・。日々、勉強です、好きにさせてください。・・・大好きな阪急電車に久しぶりに乗ります・・・各駅停車でひと駅、岡本駅で降りてウロウロ・・・なにしてるんですか?・・・放っておいてください ポイント2が見つからない、う~ん。結局、ポイント2 わからないまま、もう帰ろう。何気なく入った阪急岡本駅前のパン屋さん「芦屋ローゲンマイヤー岡本店」。おっ、「となりのトトロ」パン(税込189円)があるぞ。トレジャーくん、喜ぶかな?・・・「となりのトトロ」パン 4個買います。再び阪急電車に乗って阪急御影駅へ。・・・駅前から神戸市営バスに乗ろうとしたら、市営バスが出ていきました・・・仕方ないから歩こう・・・約20分間、ゆるやかな下り道を南下してクリニックにもどりました。

  で、何が言いたいかというと、パパが、トレジャーくん、喜ぶぞ、と思って、買って帰った「となりのトトロ」パン。タイミングが悪かったようです。トレジャーくんは、神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール「ジャムおじさんのパン工場」で買った「メロンパンナちゃん」(310円)「アンパンマン」(310円)が入った紙箱を抱えて走り回っていました。「アンパンマンミュージアム、行った、アンパンマンミュージアム、行った」。パパ「・・・・・」・・・パパ、とってもさびしいです・・・・・ 

Cyclennon Point : 13(0)  140602    DAY   195    Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream    

  男子ゴルフの松山英樹(22歳)が快挙を達成しました。6月1日、米ツアーのメモリアル・トーナメント最終ラウンドで69をマーク、通算13アンダーの275で米ツアー初優勝を飾りました。日本男子の米ツアー優勝は、青木功、丸山茂樹、今田竜二に次ぐ 4人目( 6度目)で 6年ぶり。松山英樹の22歳は最年少です。昨年、大学生でプロに転向し、日本ツアーで 4勝を挙げて史上初めてルーキーとして賞金王の座に就いた松山英樹。米ツアー優勝はすばらしい快挙です。

  パパも負けてはいませんよ。快挙達成です。「トレジャーくんと入浴 700回」!!!  これって、大記録と思いませんか? 今月27日で 3歳を迎えるトレジャーくん。 3年間で 700回ですよ、これって、すごい記録だと思いませんか? 牛乳石鹸をガーゼにつけて、トレジャーくんの頭をゴシゴシ。パパ、これをすると 一日の疲れがとれるんです。これ、パパのストレス発散・健康法です。もう一度言いますよ「パパとトレジャーくん、入浴 700回」大記録達成~。 

« 前へ | メロンパンナちゃん 310円  アンパンマン 310円   | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎