院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

Let It Go ありのままに

2014年8月10日 |

  台風11号が四国・近畿地方を横断して行きました。真夏に台風被害、そんな時代になりました。

  ディズニーアニメ「アナと雪の女王」のDVDを買いました。アカデミー賞W受賞、エンターテイメント界の記録を塗り替えた空前の大ヒットミュージカル。王家の姉妹エルサとアナ。姉エルサは、自分の『禁断の力』を制御できずに王国を冬にしてしまいます。凍りついた世界と姉を救うため、妹アナは山男クリストフや雪だるまオラフと共に、エルサの後を追って雪山へ向かいます・・・

  私、松たか子の歌声、好きです。気性の激しさを感じさせる歌声が魅力的です。松たか子の「Let  It  Go」いいですね。今年のNHK紅白歌合戦で、松たか子が「Let  It  Go」を歌うのを楽しみにしています(たぶん「Let  It  Go」を歌うのは、松たか子だと思うのですが~?)。

  自宅のテレビで「アナと雪の女王」を観賞したのですが、いい作品なのに、私、途中で寝てしまいました。ママとトレジャーくんは、ちゃんと最後まで観ました。私、途中までしか観てません。しまった~。トレジャーくん、このDVD、クリニックに持って行こうよ、クリニックで観ようよ。トレジャーくん「うん、持って行く」。トレジャーくん「となりのトトロ」から「アナと雪の女王」へ興味が移りそうです。

  それにしても「Let  It  Go」は名曲です。原曲も聞きましたが、やっぱり、松たか子が歌う「Let  It  Go」が一番です。 

Cyclennon Point : 0(0)   140810        Heart  & Romanticism  By  CyclennonDream  

  『鉄道模型フェスティバル2014』  8月 6日(水)~ 8月18日(月)  10:00~19:00  阪急百貨店 9階・阪急梅田ホール。人気の阪急電車模型が大集合。やっと、見つけました、「阪急電車7000系・立体パズル」(8パーツルービック) 1,389円。パパ、2つ買いました。クリニックのホワイトローズ(第1診察室)に、阪急電車7000系・立体パズル 3台並べます。トレジャーくんがクリニックに来ると、いつも、このルービックをひねります。それをパパが元にもどします。いい指先の運動です。 

 

 

« 前へ | Let It Go ありのままに | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎