トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 一人でドライブスルー 13

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

一人でドライブスルー 13

2014年8月 9日 |

  「一人でドライブスルー 13」。「景品はジュエルペット、お願いします」。 4種類あるんですけど、選べないんです。なんだろう? 「なにが入っているのかおたのしみ! 」と書いてあります。帰宅して、トレジャーくんに渡します。トレジャーくん「これ何?」。パパ「さあ~、ママのとこに持って行って開けて貰って」。中に入っていたのは、トランプケース大の「スプーン・フォークケース」。トレジャーくん、気に入っています。 ケースを開けたり閉めたりして遊んでいましたが・・・そのうち、ケースに蓋をして携帯電話遊びを始めました。トレジャーくん「もしもし、カグラちゃんですか?」。(解説)トレジャーくんは、トッキュウジャーが好きです。トッキュウジャーには、それぞれ色がついています。桃色は、トッキュウジャー 5号「カグラ」なんです。だから、桃色を見ると「カグラ」って言うんです。スプーン・フォークケースは蓋に桃色でジュエルペットが描いてあります。したがって、スプーン・フォークケースは「カグラ」なんです(解説終わり)。パパ、電話に加わります「もしもし、ミオ(黄色)ですけど、〇〇〇くん、お元気ですか?」。トレジャーくん「はい、元気です」。パパ「最近、ママに買ってもらった机と椅子で、お勉強してますか?」。トレジャーくん「お勉強してますよ」。机と椅子、お気に入りです。とっ、とっ、とっ、トレジャーくん、椅子に座って、お勉強、はじめました。ママがお相手しています。カードの課題、小さな積木の課題・・・おっ、やるな。この集中力、ちょっと驚きです。この子はもしかしたらダイヤモンドの原石かな・・・(親馬鹿です)・・・  

Cyclennon  Point : 8(0)    140809   DAY   240        Heart  &   Romanticism   By   CyclennonDream    

  大型台風11号が南からゆっくり接近しています。午前中は、強い風と雨で・・・沢の井の霊泉も水浸し。これじゃあ、JTうえさか、できません。患者さま、4名キャンセル。こんな荒れた日に、受診したくないですよね、わかりますよ。

  13:00 診療時間終了と同時にクリニックを飛び出します。阪神電車で高速神戸駅へ。学術講演会(産業医研修会) 14:00~16:00  神戸市医師会館 4階ホール。講演1: 「産業医の職務のあり方~その実際~」大阪ガス株式会社・人事部大阪ガスグループ・健康開発センター・統括産業医 岡田邦夫氏  講演2: 「騒音性難聴の基礎と取扱い」矢田耳鼻咽喉科院長 矢田恒雄氏。2講演を聴いて、日医認定産業医・専門研修 3単位獲得です。講演会開催にあたって台風11号による大雨などの影響が心配されましたが、幸いにもこの時間帯は雨があがっていました。

  台風11号による影響で第96回全国高校野球選手権大会が延期され、2日後の 8月11日(月)に開会式が行われることになりました。

« 前へ | 一人でドライブスルー 13 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎