トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 8月6日、うえさかメンタルクリニック創立記念日

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

8月6日、うえさかメンタルクリニック創立記念日

2014年8月 7日 |

  「一人でドライブスルー 11」。景品 6番。トレジャーくん「また、水でっぽう~?」。パパ「はい、水でっぽう、です」。これで 2番の水でっぽう 3個、6番の水でっぽう 3個になりましたよ。まあ、切手収集をしているような感覚ですね。 

  ゲームソフトのお話。昨年 7月に発売された「妖怪ウォッチ」の続編「妖怪ウォッチ 2」(レベルファイブ、ニンテンドー3DS)が、ゲームソフト・ランキング首位に立ちました。販売本数は 170万本を突破。今年発売のゲームソフトでは最初のミリオンヒットです。凄い勢いです。でもね、トレジャーくん、あまり興味を示しません。熱中してもいい年頃だと思うのですが・・・妖怪ウォッチ踊りをはじめてもいいと思うのですが・・・? トレジャーくん、玄関でゴソゴソやってます。「これ、ママのラピート、これ、パパのサンダーバード、これ、〇〇〇のスーパーこまち、レ・ン・ケ・ツ(連結)~」。靴を 3足、ぴったりひっつけて遊んでいます。これトレジャーくんの連結遊びです。なんでも連結させちゃうんです。ねえ、トレジャーくん、そこのパパの靴、サンダーバードじゃないよ、サンダーバードはパパの白いリーガルの運動靴でしょ、そこにある靴はブラウンの革靴だよ。トレジャーくん、気にしません、パパの靴はすべてサンダーバードなんです。トレジャーくんの世界があるんです、はい。トレジャーくん、自分の世界を大切にしてください。パパにも、自分だけの世界がありますよ。

Cyclennon  Point : 12(1)    140806    DAY   238      Heart  &   Romanticism   By   CyclennonDream  

  8月 6日は、うえさかメンタルクリニック創立記念日です。フラワーアレンジメントが届きました。ムッシュばんとうさん、ありがとうございます。そのお花を中心にスタッフ一同記念写真を撮りました。

  米大リーグ・ヤンキースのイチロー。出場96試合目、第1打席で中前打を放って 3連勝に貢献しました。今シーズンは、出場機会に恵まれていませんが、それでも常に準備をしてコツコツ 65安打(打率 0.272)です。

  元種牡馬ロドリゴデトリアーノ(25歳)が 8月 5日、肺炎による呼吸不全で死亡しました。1992年に、英2000ギニー、愛2000ギニーなど GI  5勝を挙げ、欧州最優秀 3歳牡馬チャンピオンに輝いた名馬です。現役引退後の1993年から静内種馬場で供用され、1998年オークス馬エリモエクセルなどを輩出しました。2013年、種牡馬引退後は功労馬として静内種馬場で余生を送っていました。

« 前へ | 8月6日、うえさかメンタルクリニック創立記念日 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎