トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 第21出動スーパーこまち号

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

第21出動スーパーこまち号

2014年8月 6日 |

  曇り空ですが、ちょっと運動しましょう。12:45 ~14:15  汗をかきます。暑い夏は、エアコンが効いた室内にこもるより、外に出てペダルを漕ぎましょう。かっこいいこと言っていますが、実は途中で、小雨パラパラ、嫌になってきましたよ。ポイント1 郵便物の重さを測ってもらって10円不足(92円)です。10円払って領収書を戴きます、これ必要経費です。ポイント3 は、今までで一番遠くに設定しています。阪神電車で駅 4つ。御影・住吉・魚崎・青木・深江。御影鳴尾線を一路、東へ。住吉川と交差したあたりがきついです。急な登り、ここはさすがに電導でないふつうの自転車では無理(電導式自転車でも無理か?)。橋を越えると、下り坂、気持ちいいです。ポイント 2へ。やっぱり閉まっていますね。看板も取り外されています。いろいろと事情があるんですね(ここは真面目に考えます)。ポイント3 は、ビルの 2階。駅から近くていい場所です。御影鳴尾線を外れて、阪神深江駅周辺をぶらぶら。再び御影鳴尾線にもどって・・・パラパラ、小雨が降ってきましたよ。でも、すぐにおさまりました、助かった~。ポイント4 は、いつもの中間点(今回は中間点にはなりませんが)。玄関に飾られている鉢植え 6個眺めて帰ります。自転車で、走り回ると東灘区のことがよくわかります(相当、汗をかきますが)。これから先、真夏でもスーパーこまち号の出動はありますよ。いい汗かきました、これって健康にいいと思ってやってるんですけれど・・・ちょっと無理してるかな?

  本日は、新患ゼロ。でも、診療時間終了後の 19:15から約30分間、ボランティア電話相談。適切にアドバイスします。収益はあがらなくても、精神科医としては、ちょっと仕事をした気分・・・満足です。 

Cyclennon  Point : 9(0)    Impact  Point :57(4)   140805   DAY   237      Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream  

  可憐な花セントポーリア・・・イワタバコ科・アフリカスミレ属・・・花言葉「小さな愛」(こういうの私好みです)。祝一周年 〇〇。マダムもみじさんが、わざわざ阪急百貨店お花売り場まで行って、贈ってくださいました。ありがとうございます。それと職人さんにひまわりを特別に描いてもらったという木製筆立て、ありがとうございます。私、燃えています。 8月 6日開院後、私なりに充実した一年でした。次なる一年、私なりに、地味に(ここ大切です、地味にですよ、えっ、地味じゃ、ないって、なに言ってるんですか、地味に、地味に、じ~み~に~)コツコツ、楽しみながら頑張ります。うえさかメンタルクリニックに関して日々のことを記録した大学ノートが11冊目に入りました。この汗にまみれた大学ノート、私の宝物です。

 

« 前へ | 第21出動スーパーこまち号 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎