トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > ♪ わ・かった・よ~♪~♪  

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

♪ わ・かった・よ~♪~♪  

2014年8月19日 |

  トレジャーくん、ヤマハの英語教室に時々、通っています。でもね、他の子が先生の言うことをちゃんと聞いてやっているのに、ひとり外れているんです。ママ「寝転んで、両足をトントンしたり、ユメちゃんにちょっかいだしたりしてるの、こんなのでいいの?」。パパ「はい、いいですよ、3歳の子供は、そんなもんですよ」。 自由に、自由に・・・いろんなことをしながら子供は成長するんです。英語教室が終わると、ユメちゃんちへ行って、遊ぶんです。トレジャーくん、英語教室へ行くのは、実は、ユメちゃんちへ行きたいからなんです。ユメちゃんちに行って、ユメちゃんのおもちゃで遊ぶんです。トレジャーくん、最近、悪くなりました。ユメちゃんのおもちゃ、勝手に取り上げて遊ぶんです。女の子のユメちゃんを、時々、泣かせるんです。そんなトレジャーくんを、ユメちゃんのお母さんは、可愛がってくれるんです。トレジャーくん、あんまり甘えたらダメだよ、そのうち痛い目にあうよ。トレジャーくん、ユメちゃんが大好きです。大好きだから、ちょっかい出すんです。ユメちゃんも成長します。最近、ユメちゃんの逆襲が始まりました。逆襲されて、とまどうトレジャーくん。ママから話を聞いていると面白いです。トレジャーくん、愛情表現が下手なんです。ユメちゃん、大好きなのに、時々、いじわるするんです。困ったものです。トレジャーくんはリナちゃんが好きなんです。いつも六甲アイランドで一緒に水遊びしていたリナちゃんは、お父さんの転勤で横浜に行っちゃったんです。たまに新幹線に乗って横浜まで逢いに行くんですが、最愛の人が遠くに行ってしまったトレジャーくんにとって、ユメちゃんは大切な女の子なんです。トレジャーくん、ユメちゃんのおもちゃを取り上げて泣かせたらダメだよ。男の子なんだから、女の子のユメちゃんを守ってあげてください。

  さて、トレジャーくんが大好きなユメちゃん。ユメちゃんのユメは、どんな漢字を書くのでしょうか? 最初の一文字は「結」(ユ)です。あとの一文字は? 「結女」ちゃん、ではありません。ヒント、ユメちゃんは 3月生まれです。

  そんなこと書いてるパパ。まだ、生のユメちゃんに逢ったことないんです。ママの携帯でユメちゃんの写真は何度も見ているんですが、生のユメちゃんに逢ったことないんです、逢いたいなあ~。

  お盆休み明けの一日、電子カルテ操作が、なんかぎこちない一日でした。5日間、電子カルテ触ってないと、操作忘れます。 

Cyclennon  Point : 7(2)     140818    DAY    243     Heart  &   Romanticism   By   CyclennonDream  

  トレジャーくん、「アナと雪の女王」に嵌っています。♪ゆきだるま、つ~く~ろ~♪ ♪ドアを開けて~♪ 歌っています。特に、お気に入りは「♪わ・かった・よ~♪」。トレジャーくん「ママ、『あっち行って』って言って」。ママ「あっち行って」。トレジャーくん(ニコッと笑って)「♪わ・かった・よ~♪」。パパ「あっち行って」。トレジャーくん(ニコッと笑って)「♪わ・かった・よ~♪」。寝室でこんな会話が延々と続きます。トレジャーくん、もう寝ようよ、パパ、眠い。トレジャーくん「ダメ、『あっち行って』って言って・・・・・(パパ ☆☆☆・・・むにゃむにゃ・・・)・・・・・♪わ・かった・よ~♪」・・・・・

  むにゃむにゃ、夢の中へ・・・さて、ユメちゃんのユメは、どんな漢字を書くのでしょうか?    

 

 

 

« 前へ | ♪ わ・かった・よ~♪~♪   | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎