トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 第22出動スーパーこまち号    

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

第22出動スーパーこまち号    

2014年8月19日 |

   朝、どんよりとした空。天気予報は「不安定な大気の状態です、にわか雨が降るところもあるでしょう」。念のため、玄関ドアのところに雨用マットを敷いて傘立てを置きます。お昼を過ぎるとカンカン照り、傘立てはいりません、しまいます。

  ちょっとサイクリングしましょう。赤いスーパーこまち号に乗って上中(うえなか)交差点から南へ。国道43号線沿いにある郵便局のところを右に折れてポイント1 、ここですね、わかりました。暑い、わずか数分でギブアップ。あとは適当に流して戻ります。13:00~13:15 たった15分のサイクリングでした。14:00から患者さまとボランティア面談予定でしたが、直前にキャンセルの電話。私、気にしません、沢の井の霊泉でひと休み。大きな石の椅子に座布団を敷いてぼんやり。私、沢の井の霊泉で寛ぐこと、大好きです。『仲間たち・沢の井の霊泉で寛ごう』です。ここで寛ぎながら、JTうえさか、するんです。うえさかメンタルクリニックの入口ドアを眺めながら、ぼんやりするんです。9:00~9:30、14:30~15:00 毎日こんなことをしていると、お馴染みさんができてきます。「おはようございます」「こんにんちわ」と挨拶して貰えます。開院して 1年、すこしずつ地元に馴染んでいきます。

  それにしても暑い・・・・・

Cyclennon  Point : 15(1)    140819   DAY    244     Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream  

  おおっ、15名診察させて戴きましたよ。患者さまの受診予約キャンセルが多いなかで 15名の受診。電子カルテでの変更操作がわからなくなってハイブリッド社に援助要請の電話をかけて遠隔操作で修正して貰ったりしながらも、なんとかクリアー。はい、よく頑張りました。診察時間終了後 19:45~21:15 ボランティア面談です。私、時間を気にせず、ゆっくりお話を聞くの、大好きです。バタバタしながらも、私なりに充実した一日でした。

  ゲームを提供する企業。昔、御三家と呼ばれたのは「ソニー」「任天堂」「セガ・エンタープライゼス」。最近、ゲームといえばスマートフォン(スマホ)の人気ゲームを指します。ゲーム新御三家と呼ばれているのが「ガンホー・オンライン・エンターテイメント」「コロプラ」「ミクシイ」。ガンホー・オンライン・エンターテイメントといえば『パズル & ドラゴンズ』、コロプラといえば『魔法使いと黒猫のウィズ』、ミクシイといえば『モンスターストライク』。この三社の株価が急騰しています。今や、三社合計の時価総額は 1兆6,000億円。ゲーム関連の代名詞・任天堂と肩を並べるまでに急成長しています。栄枯盛衰が激しいゲーム業界。この新御三家がいつまで続くか・・・?  私は、古き佳き時代の「スーパーマリオブラザース」「ドラゴンクエスト」「バイオハザード」人間です。    

« 前へ | 第22出動スーパーこまち号     | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎