トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 階段を登ろう  1段、2段・・・227段 

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

階段を登ろう  1段、2段・・・227段 

2014年10月21日 |

   今週は、試練の週です。「エレベーター制御リニューアル作業」で、エレベーターが終日停まるんです。10月20日(月) 9:00 ~ 10月25日(土) 20:00 完全にエレベーターが停まるんです。私のマンションは、1フロアー 4世帯 18階建てのノッポなマンションですので、エレベーターは 1基しかないんです。さあ、運動週間です、頑張って、階段を登りましょう。ショルダーバッグを肩から下げて、資料を入れた紙袋を持って、さらにマクドナルドの紙袋を入れたビニール袋をさげて G0 !!!   1段、2段、3段、4段、5段、ふ~。6段、7段、8段、9段、10段、もういやっ、ふ~~・・・

  でもね、やれば出来ます。・・・200段、201段・・・225段、226段、227段。辿り着いた~ 15階、我が家だ~。ちゃんと数えたつもりですが、どこかで数え間違えたようです。検証する機会はあと 9回(朝の下り 5回、夕の上り 4回)ありますから、正確な段数を測定いたします(もう一人の私が叫びます、そんなことどうでもいい、もういやっ ! )。ひとつ驚いたことがあります。1階から 15階まで、所要時間 8分。これは意外でした。当初「40分くらいかかるのではないか?」と真面目に考えていただけに、うれしい誤算です、自分をほめてあげたいです?

  ただいま~。玄関扉を開けると、トレジャーくんが奥から飛んできました。「一人でドライブスルー 33」。トレジャー、プラレールだよ、中身はなにかな?~。トレジャーくん、ママに景品プラレールのビニール袋を渡して「開けて~」。ママが開けます。「は・や・ぶ・さ~」。E5系新幹線はやぶさです。トレジャーくん、喜んでいます。それはよかった。パパ、寝室でバタッ。トレジャーくん、パパの上に馬乗りになってメイちゃんやってます「えい、起きろ~」「えい、起きろ~」。もういや、パパ、エネルギー使い果たしました、充電します、もう動かない・・・・・ 

Cyclennon  Point : 15(2)    141020    DAY    285       Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream  

  プロ野球パ・リーグ、クライマックスシリーズ・ファイナルS 第6戦、レギュラーシーズン1位・ソフトバンクが、3位・日本ハムを 4-1 で破り、4勝3敗で、3年ぶり15回目の日本シリーズ出場を決めました。阪神タイガースの相手はソフトバンクです。日本シリーズは、10月25日(土)から始まります。頑張れ、阪神タイガース。短期決戦に弱い阪神タイガース、でも、今年は違います、もしかすると・・・もしかしますよ・・・?

 

  10月26日(日、第75回菊花賞)は第63回シクレノンデイです。京都競馬場に集まれ。第75回菊花賞(GI、芝・3,000m)、勝つのはワンアンドオンリー(父ハーツクライ)、挑むのは、サウンドオブアース(父ネオユニヴァース)、トーホウジャッカル(父スペシャルウィーク)、トゥザワールド(父キングカメハメハ)。横山典弘騎乗ワンアンドオンリー(唯一無二)がどんな強い勝ち方をするか・・・

 

« 前へ | 階段を登ろう  1段、2段・・・227段  | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎