トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > ミラクル 阪神タイガース

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

ミラクル 阪神タイガース

2014年10月18日 |

  セ・リーグ、クライマックスシリーズ。ファイナルステージは公式戦優勝の巨人がアドバンテージ1勝でスタートしました。阪神タイガースは、1敗のハンデを背負ってファイナルステージに挑みました。広島と戦ったファーストステージ を1勝1分で勝ち上がった阪神タイガース。 勢いが加速してミラクルワールドへ。なんと、もしかして・・・が、もしかしましたよ。なんと、なんと、巨人を相手に、短期決戦に弱い阪神タイガースが 4連勝、いったい、どうしちゃったんでしょうか。ファイナルステージ第4戦、ホームラン攻勢で 8-4 快勝、2005年以来 9年ぶりに、日本シリーズ進出を決めました。おめでとう、阪神タイガース。まさに、ミラクルです。この勢いで、頂点へ。もうしかしたら・・・もしかしますよ??? 頑張れ、和田阪神。  

  ねむハチさんが、3ヵ月ぶりにクリニックに来てくれました。コーヒー飲みながら、約100分間、電子カルテ(AI-クリニック)のレクチャーを受けました。私、全然、電子カルテ、使いこなせていません。全機能の 1割程度しか使いこなせていない気がします。本日は、処方薬剤の「効能書き」「先発品/後発品」「適応病名」・・・このあたりを使いこなせるようにレクチャーして戴きました。開院して 1年 3ヵ月、電子カルテ操作、まだまだです。でも、本日は、すこし、賢くなりましたよ。ありがとうございます、ねむハチさん。  

Cyclennon  Point : 7(2)    141018    DAY    284       CyclennonDream   

  昨日(10月17日)からクリニックの空調を「冷房25℃」から「暖房18℃」に切り替えました。しばらくは、調整期間です。ホワイト・ローズ(第1診察室)は「暖房18℃」、いちごスペース&エンジェルロード(天使の散歩道)は「暖房20℃」、これ、本日(10月18日)の調整温度です。ところで、いちごスペース & エンジェルロード って、クリニックのどこをさしているんですか? (エンジェルロードは小豆島にあります、潮が引くと海の中から天使の散歩道がでてくるんです・・・)。

  10月18日(土) 第31回兵庫県精神医療学術講演会 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 4階 瑞天東の間 18:00~20:50。

  特別講演 I 『認知症の診断と治療』大阪市立弘済院・認知症疾患医療センター長・中西亜紀先生。特別講演 II 『認知症医療支援診療所の地域での取り組み』医療法人社団清山会・いずみの杜診療所理事長・山崎英樹先生。  

 

« 前へ | ミラクル 阪神タイガース | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎