トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > ついに E6系新幹線こまち   

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

ついに E6系新幹線こまち   

2014年10月15日 |

  さいたま市の鉄道博物館が増築されるそうです。東日本鉄道文化財団は、首都圏の人気観光スポットになっている鉄道博物館を増築する計画で平成27年8月に着工することを発表しました。完成後は、現在の 2倍以上の広さとなり、展示車両などを大幅に増やす予定です。 平成27年3月に北陸新幹線の長野―金沢間が開業し博物館に近い大宮駅の利便性が一段と高まるなか、展示を充実させ来館者の増加を狙っています。敷地内に地上5階建ての施設を新たに建設。増築分の延べ床面積は約3万6,500㎡で、既存の施設を含め約6万5,000㎡と 2倍以上になります。完成は平成29年頃。鉄道博物館は、平成19年の開業以来、初めての大幅増築を行います。鉄道博物館は、東日本旅客鉄道(JR東日本)の創立20周年記念プロジェクトとして同財団が建てました。実際に使われた新幹線や蒸気機関車などの車両を数多く展示し、週末には鉄道ファンや家族連れで賑わっています。年間70万~80万人が訪れる首都圏の人気スポットで、9月には累計来館者数が 700万人を超えました。 

Cyclennon  Point : 10(2)    141015     DAY    282     Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream   

  「一人でドライブスルー 32」。残るは E6系新幹線こまち。「景品はプラレール、お願いします」。・・・さあて、何が入っているかな? 帰宅して・・・トレジャーくんが景品のビニール袋を開けます。「スーパーこまち ! 」。やりました、プラレール全 8種類、揃いました。・・・でも、考えたら、凄いと思いません? 9日間連続で計10回ハッピーセットを購入して、景品の種類が選べない状況で、8種類の新幹線を揃えたんですよ。重複したのは E4系Max(3台)だけで、あとは 1台ずつ 8種類揃いました。これって、偶然とはいえ、凄いことだと思うんですけど・・・・・???  

  凄いといえば、プロ野球セ・リーグ、クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第1戦、阪神VS巨人。東京ドームで阪神タイガースが勝ちました。短期決戦に弱い阪神タイガース。でも、今年は違いますよ・・・・・???

« 前へ | ついに E6系新幹線こまち    | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎