院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

ちょっと 三宮へ

2014年10月15日 |

  12:50 ~ 14:05   お昼休みに三宮へ。クリニックが駅前(正しくは駅裏)にあるので三宮に出るのは簡単なんです。そうです、比叡山で撮ったデジタル写真をプリントするためです。 55 station さんちか店でプリント注文します。「30分後に出来上がります」。以前なら、ここで阪急三宮駅まで御座候を買いに行くのですが、本日は、某所へ。そう景品プラレールを貰いに行くんです。マクドナルド三宮センター街店へ。「ここで食べます」「ハッピーセットお願いします、チーズバーガー、フライポテト、コーラ」「景品はプラレールでお願いします」。483円。2階席でゆっくり食べます。食べ終わると妖怪ウォッチ・ルービックをガチャガチャ(私、凝り性なんです、かっぱえびせん人間なんです、やりだしたらとまらないんです)・・・。隣りに座っているお嬢さんが無関心を装いながらちらりちらりと見ています。私、見られていることを意識すると燃えてくるんです。かちゃかちゃ、ガチャガチャ・・・。30分経過、いい指先の運動になりました。さよなら、お嬢さん、ルービックおじさんは去ります。55 station さんちか店でトレジャーくんの写真を受け取って阪神電車に乗ります。特急で 6分、阪神御影駅に降り立つと 14:05。三井住友銀行御影店に寄ってクリニックに帰ると 14:15。午後の診療開始時刻は 15:00。いつものように 14:30 から斜め前の沢ノ井の霊泉でJTうえさかを始めます。約30分間、身体をほぐして、気持ちよく午後の診察へ・・・・・

Cyclennon  Point : 16(0)    141014   DAY    281              Heart  &  Romanticism    By  CyclennonDream  

  「一人でドライブスルー 31」。1日2度もマクドナルドに行くんですか? 行くんです。「景品はプラレールお願いします」。762円。

  ・・・トレジャー、今日、ケ〇〇くん、遊びにきてくれたかい? そう、それはよかった、楽しかったかい? ほら、プラレール、700系新幹線ひかりレールスターとE4系新幹線Max だよ・・・ 8種類の景品プラレール、残るはひとつ、そう 『 E6系新幹線こまち 』・・・・・

« 前へ | ちょっと 三宮へ | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎