トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > SERIES E3 TSUBASA & SERIES E4 MAX

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

SERIES E3 TSUBASA & SERIES E4 MAX

2014年10月11日 |

  プロ野球、セ・リーグ、クライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ(S)第1戦。阪神VS広島、甲子園球場。 阪神タイガースは、0-0 の 6回、福留がソロ本塁打を放ち、チームを勝利に導いた。先発メッセンジャーが 8回無失点の好投、9回を呉昇桓が締めた。1-0  阪神 1勝。今年はいけるか、阪神タイガース。 

  プロ野球、パ・リーグ、クライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ(S)第1戦。オリックスVS日本ハム、京セラドーム。オリックスは 3-6 で敗れた。日本ハム大谷翔平投手は制球が乱れて押し出し四球、さらに押し出し死球で 3失点。6回でマウンドを降りたが 7回の攻撃で味方が勝ち越したため幸運の白星となった。2刀流大谷投手は強運の星のもとに生まれた男です。オリックス、あとは連勝あるのみ。

   土曜日の午後、三宮あたりをウロウロ。ちょっと寄っていきましょう、マクドナルド三宮センター街店。「ハッピーセットお願いします、チーズバーガー、フライポテト、コーラ、景品はプラレールで」。483円。2階席で、ついウトウト。景品プラレールの中身はわからない、帰ってトレジャーくんと一緒に開けよう。土曜日だから特別にDVDがついています。「プラレール スペシャル DVD 2014」。

  夕方、トレジャー、ママを乗せてドライブ。「投入口に投入しま~す」に行こうとしたら待ち時間 2時間半ということだったので予定変更・・・。トレジャー、ママを乗せてマクドナルド・ドライブスルーへ。ねえ、最近、マクドナルドばかり行ってるような気がするんですけど・・・。昨日から景品がプラレールになったから、しばらく、毎日かな、気にしない。マクドナルド2号線御影店へ。「ハッピーセットお願いします、チーズバーガー、フライポテト、コーラ、景品はプラレール・・・追加で、フライポテトL  1個、以上です」。パパの運転席の真後ろ、右後部座席のチャイルドシートに座っているトレジャーくん。パパがドライブスルーでお買い物するのを、よく学ぶんだよ。パパは、後姿で息子に教えるんだよ(???)。762円。しまった、今回は、62円が準備できない(パパは、いつも 1000円札と62円出すんです)。仕方ないので 1000円札と 2円、出します(こまかい!)。「コーラは、そのまま下さい」「あとはビニール袋に入れてください」いつものセリフです。そんな光景を後ろから眺めるトレジャーくん、学んでます。商品を受け取って発車、オーライ。左に曲がって、東灘区医師会館の前を左に曲がって弓場線に出て、さらに左折・・・。後部座席で、トレジャーくんが、景品の青い袋をママが開けるのを見ています。ママが青い袋からプラレールを取り出すやいなや、トレジャーくん、瞬時に「つ・ば・さ~」。ママが感心しています「すぐにわかるのね」。トレジャーくん、賢いんです。・・・台風19号が北上しています。沖縄地方は暴風域に入っています・・・。パパ、黙って、コーラ、飲みながら運転します。と、後ろから、なにやら聞こえてきます。「ハッピーセットおねがいします、ハンバーグ、フライポテト、コーラ、景品はプラレールおねがいします」・・・。おおっ、トレジャーくん、学んでいます、すごい。トレジャー、よく覚えたね、えらいね。でもね、一ヵ所まちがってるよ。「ハンバーグではなくて、チーズバーガー、はい、もう一度」。パパ「ハッピーセットお願いします、チーズバーガー、フライポテト、コーラ、景品はプラレールお願いします」。トレジャー「ハッピーセットおねがいします、・・・チーズバーガー、フライポテト、コーラ、景品はプラレールおねがいします」。すごいね、トレジャーくん、ちゃんと修正しました。プラレール、全8種類のうち、これで 5種類集めました、あと 3つだね。トレジャーくん「スーパーこまちがない~」「どうして、スーパーこまちがないの~」。パパ「そうだね、そのうち、スーパーこまち、やってくるよ」・・・・・ 

Cyclennon  Point : 5(1)    141011    DAY    280       Heart  &  Romanticism   By   CyclennonDream   

« 前へ | SERIES E3 TSUBASA & SERIES E4 MAX | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎