院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

「1強多弱」の構図

2014年12月14日 |

  12月14日(日)第47回衆議院選挙。与党(自民・公明)が、全ての議席の 2/3 である317議席を超える圧勝。「1強多弱」の構図、そのままの結果となりました。投票率は史上最低を記録。政治に参加するという意味で、たとえ白票投票でも投票には行かなければいけないと思います。何かと理由をつけて投票に行かない人に、政治を語る資格はないと思うのですが・・・

  パパ、ママ、トレジャー 3人でドライブスルー。「ハッピーセットお願いします、プチパンケーキ、フライポテト、コーラ」「追加でフライポテトL 1個」741円。景品は・・・キノピオだ~。 

  くら寿司へ行こう。トレジャーくん、食べた後のお皿を投入口に投入する、これを楽しみにしているんです。だから、スシローに行くと「どうして、くら寿司にしないの?」って不満そうにするんです。今日は、くら寿司です。トレジャーくん、元気です「投入し・ま~す」と大きな声で叫んで、お皿を投入しています。ねえ、もうすこし小さな声で・・・お願い。トレジャー「うん・・・、投入し・ま~す」(音量、変わらない)。トレジャーくん、発車オーライの感覚で叫んでいます。「投入し・ま~す」。 

Cyclennon  Point : 0(0)    141214       Heart  &  Romanticism   By  CyclennonDream     

  第66回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI, 芝1600m、阪神競馬場、発走15:40)は、5番人気蛯名騎乗ディープインパクト産駒ショウナンアデラが後方追走から直線、強烈な末脚で他馬を差し切りました。 2着は 2番人気浜中騎乗レッツゴードンキ、3着は 4番人気横山典騎乗ココロノアイでした。 3連単 ⑯⑪④   22,780円(68番人気)。≪しくれのんたいむ≫予想、たまには当たります。100円 × 40点 = 4,000円投資で 22,780円の払い戻しがあったということ。私は、予想するだけですが、たまに当たると嬉しいものです、はい。

  年賀状作製の時期です。ママに急かされて住所録を整理します。喪中葉書を整理して、転居者の住所を書き換えて・・・だらだら、選挙速報を聞きながら、トレジャーと戯れながら・・・はい、できました、427件。あと、表面の住所印刷と裏面の作成は、ママにまかせます「お願いし・ま~す」(ここは、大きな声で)。

  トレジャー、お風呂に入ろう。パパと入浴、第780回。気持ち・い・い~・・・・・

« 前へ | 「1強多弱」の構図 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎