院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

LOTTE CHOCOLATE PIE 

2014年12月24日 |

踊り子N のおねえさまへ

  「パイの実(チョコレートパイ、LOTTE)」 ありがとうございます。ぼく、パイの実、大好きです。パパが持って帰ってきてくれて、すぐにペロリ、食べちゃいました。「ひと箱 398キロカロリーよ」って、ママがあきれていました。パパが買ってきてくれたマクドナルドのハッピーセットの景品はピーチ姫でしたが、ぼくにとっては、ピーチ姫より「パイの実」のほうが、よかったです。実は、今日、いつものスイミングに行けなかったんです。あのね、ママが「しぎんえん」(口の中がはれるびょうき)になって、病院でこうせいぶっしつの点滴をうけたんです。ぼく、いい子にしていましたよ。病院のしょちしつで横になって点滴を受けているママのそばで、ぼくも寝てました。いつも走り回っているぼくが、とってもいい子にしていたので、ママ、驚いていましたよ。だって、早くママに元気になって欲しいもの。実は、今日、クリスマスイブなのに、ケーキ、なかったんです。ぼく、知ってるんです。ママが病院からパパに電話してました。「今日、点滴を受けて、はぐきを切開したから、ケーキ買ってこなくていいよ」だって。ママ、勝手なんです。自分が口の中が痛くて食べられないからケーキいらないって言うんですよ。ぼくは、いくらでも食べられるのに。ということで、クリスマスイブは「パイの実」なんです。踊り子Nのおねえさま、ありがとう。ぼくにとって「パイの実」はクリスマスケーキなんです。ママが早く元気になりますように。 

             「お」は「おにぎり」の「お」のトレジャーより

Cyclennon  Point : 14(2)    141224    DAY    329      Heart  & Romanticism   By  CyclennonDream  

塩野七生を読もう 『黄金のローマ(法王庁殺人事件)』  ~p.80  

  「一人でドライブスルー 57」。クリスマスイブは、ハッピーセット。「プチパンケーキ、フライポテト、コーラ」442円。今年のクリスマスイブはケーキなし、です。いいんです、これで。明日、おじいちゃん、おばあちゃんがクリスマスケーキをプレゼントしてくれるんです。だから、ケーキは明日なんです。

  トレジャーくん、ひらがなのお勉強をしています。「あり」さんの「あ」。「いちご」の「い」。「うさぎ」の「う」。「えび」さんの「え」。「おにぎり」の「お」。お風呂の中で繰り返します。パパと入浴、第786回。トレジャー、あのね、「お」は「おにぎり」の「お」なんだけど、もうひとつ、「お」は「〇っ〇〇」の「お」だよ。たったこれだけで、パパとトレジャー、約40分間の入浴中、ずっと、盛り上がっていました。「お」は「〇っ〇〇」の「お」だよ~。

 

 

« 前へ | LOTTE CHOCOLATE PIE  | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎