トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > トーマスのでこぼこ峠

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

トーマスのでこぼこ峠

2014年12月25日 |

  おじいちゃん、おばあちゃんから「トッキュウジャーのケーキ」を戴きました。キャラデコクリスマス『D-烈車戦隊トッキュウジャー5号』(別添・苺5個)。ダイエーで予約販売していました。おじいちゃん、おばあちゃんが12月上旬に予約しておいてくれた待望のトキュウジャーケーキです。これはすごい。真ん中に赤いトッキュウ1号が載っています。苺 5個・別添というのが面白い。生クリームの上に苺を5個載せて完成です。たぶん、先に苺を載せると運搬中に転がり落ちるから、開封後に購入者が載せることになったのでしょう。クリスマスです。メリークリスマス。歯齦炎で本日も病院口腔外科を受診して抗生物質の点滴を受けてきたママ、ケーキ食べてます。食いしん坊です。トレジャーくん、ママをみて笑っています。  

  朝からトレジャーくんが魔法の言葉を繰り返しています「サンタさんが、トーマスのでこぼこ峠、持ってきてくれる」・・・。ママ「いい子にしていると、サンタクロースが持ってきてくれるよ」。トレジャー「いい子にする」「〇〇〇、いい子にする」。トーマスのでこぼこ峠、を貰いたい一心で、トレジャーくん、今日はとってもいい子です。ママ「今日は、朝からとってもいい子よ」。パパ「毎日、クリスマスだといいね」。

  トレジャーくん、ママが処置室で点滴を受けてる間、とってもいい子にしていたそうです。黙ってトッキュウジャーの本を読んで、最後はママの隣りで添い寝していたそうです。想像するだけでほほえましいですね。パパと入浴、第787回。素直です、ママから渡された着替えを抱えて、自分から脱衣室へ行きます。入浴中、ずっと呪文を唱えています「サンタさんが、トーマスのでこぼこ峠、持ってきてくれる」。パパ「サンタさん、今晩、忙しいから、どうかな」。トレジャー「サンタさん、持ってきてくれる」。パパ「そうだね、いい子にしてたら、優先的に持ってきてくれるかもしれないね」。トレジャー「ゆうせんてき、って何?」。パパ「は、は、は、いいの、いいの、サンタさん、持ってきてくれるといいね」。トレジャー「〇〇〇、いい子にする、サンタさん、トーマスのでこぼこ峠、持ってきてくれる」。

  トレジャーくん、ごはん、パクパク食べてます。ちりめんじゃこかけて、パクパク。いつもは、物見しながら(競馬用語)、遊びながら、だらだら食べているトレジャーくん。本日は、気持ちいいくらい爽やかな食べ方です。トレジャー「〇〇〇、ごはん食べる」パクパク、「サンタさん、トーマスのでこぼこ峠、持ってきてくれる」・・・

  さあ、早く寝よう。トレジャーくん、ママと歯磨きして、寝室に飛んでいきます。お・や・す・み・な・さ・い。トレジャーくん、いつもは寝室で、ふざけて、パパを足蹴りするんですが、今日は違います。いい子にしないと、サンタさんが来ないことを知ってるんです。「〇〇〇、いい子にする」「サンタさん、トーマスのでこぼこ峠、持ってきてくれる」・・・

  あと、ママ、お願いね、パパ、寝ます。トレジャーくんが寝静まった頃、ママ、なにやらごそごそしています。あと、ママ、お・ね・が・い~・・・・グー(パパのいびき)・・・・・   我が家、この一年間で、一番平穏な一日でした  ・・・・・ 

Cyclennon  Point : 0(0)     141225      Heart  & Romanticism   By  CyclennonDream   

塩野七生を読もう『黄金のローマ(法王庁殺人事件)』 ~p.121  

« 前へ | トーマスのでこぼこ峠 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎