トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > えっ、北陸新幹線・一番列車ネットオークション 2枚で〇〇〇万〇〇〇〇円?

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

えっ、北陸新幹線・一番列車ネットオークション 2枚で〇〇〇万〇〇〇〇円?

2015年2月15日 |

  マクドナルド・ハッピーセットの新景品 V00V ブーブ。2月13日(金)から始まった新景品です。8種類ありますが選べません。パパ、収集癖があります。切手収集から造幣局桜通り抜け記念硬貨から全国競馬場馬券収集まで、あらゆるもの、集めます。パパの書斎、むちゃくちゃです。そこはパパのロマンの聖域です。で、パパ、この VooV ブーブ 気に入りました。パパ「8種類、集めるぞ~」。トレジャー「あつめるぞ~」。

  Futuristic Cement Mixer(未来変身 ミキサー車)、Futuristic Police Car(未来変身 パトカー)・・・(全 8種類です)・・・集めるぞ~ 

  新登場③「ガラホ」(ガラパゴス携帯にスマートフォン機能を取り入れたもの)。どんどん進化しています。①「ガラケー」(ガラパゴス携帯電話・・・ガラパゴスとは、国内で独自に進化し、国際市場で通用しない製品や技術のこと)から ②「スマホ」(スマートフォン・・・パパ、一応スマートフォン持ってます)へ。そして、今、耳に当てた時、通話しやすい折りたたみのガラケーに執着する人々のために③「ガラホ」登場。どんどん変化していきます。パパは「スマホ」のままでいいです。電話とメールと馬券購入(電話投票口座)だけですから、パパ、スマートフォン以上のものはいりません。

  トレジャーが興奮しています。「ほくりくしんかんせ~ん ! 」。3月14日(土)に開業する北陸新幹線。初日分の切符発売日 2月14日、午前10時からの発売でしたが、あっという間に売り切れたそうです。テレビ報道を観ると「北陸新幹線・一番列車ネットオークション 2枚で350万3000円」だって、これ冗談でしょう??  でも、気持ちわかります、北陸新幹線「かがやき」に乗りたいね~。トレジャー「のりたいね~」・・・ 

  烈車戦隊トッキュウジャー(朝日テレビ・日曜 7:30~8:00)が 2月15日(日)最終回を迎えました。スーパー戦隊シリーズ・強烈戦隊トッキュウジャー・最終回「輝いているもの」。パパ、Jikkuri じっくり観ましたよ。トッキュウ 1号・ライトが、他の 5人( 2号~6号)の支援を受けてトッキュー・レインボウに変身してパワーアップ。悪のシャドウラインの帝王ゼットを倒します。そして、過去の記憶を取り戻し、それぞれ平凡な小学生になって家庭にもどっていきます。ちょっと内容が濃い最終回でした。思ったよりストーリー性があるぞ、子供向け番組だと侮ってはいけません、パパ、つい、ほろっとしてしまいました。「大切なもの、それはイマジネーション(想像力)」そうです、その通りです。  

  来週から始まる新しいスーパー戦隊シリーズの名は『手裏剣戦隊・ニンニンジャー』です。おっ、思ったより格好いいぞ~。初回放送の 2月22日(日)は、ニンニンニンジャの日だそうです。うまくできていますね。アカニンジャー、アオニンジャー、キニンジャー、シロニンジャー、モモニンジャー・・・シュリケン合体シュリケンジン・・・う~ん、パターンは一緒だなあ・・・う~ん・・・さあて、トレジャーくん、反応するでしょうか?・・・・・

Cyclennon Point : 0(0) 150215     Heart  & Romanticism by   CyclennonDream      

塩野七生を読もう  『皇帝フリードリッヒ二世の生涯』(下巻) ~p.40  

  ヨドバシカメラ梅田で 32インチテレビを買いました。これ、ママの部屋専用です。ブルーレイ・DVD内臓型です。リビングのDVDレコーダーが故障して困っていたんです。これでDVDが観られます。ママ、パパがたまにDVD観たい時に使わせてね。たぶん、トレジャーが、パパ、ママが撮ったトレジャーDVD(現在までDVD全123号)を観るんでしょうね。トレジャーくん、自分が写っているDVDを観るの好きなんです。  

« 前へ | えっ、北陸新幹線・一番列車ネットオークション 2枚で〇〇〇万〇〇〇〇円? | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎