トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 第25出動スーパーこまち  5ヶ月ぶり~

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

第25出動スーパーこまち  5ヶ月ぶり~

2015年3月31日 |

  第87回選抜高校野球大会。3月31日(火)準決勝 2試合が行われました。第1試合大阪桐蔭VS敦賀気比。これが一方的な試合になるのですから高校野球はわからない。優勝候補大阪桐蔭相手に 11-0 で敦賀気比が大差圧勝です。なんと背番号17番(松本くん)が2打席連続満塁ホームランで 8打点を叩きだしたのですから、やぱり高校野球はわからない。野球の神様は、すごいシナリオを描いてくれました。だから高校野球は面白い。 第2試合は北海道代表東海大四高が勝ちました。福井県勢37年ぶりの決勝進出を果たした敦賀気比VS北海道勢52年ぶりの決勝進出を果たした東海大四高。共に初優勝をかけて明日戦います。12:30試合開始ですから、エンジェルロード(天使の散歩道)で Jikkuri テレビ観戦いたします。

  暖かくなりました。急に暖かくなって一気に桜が咲いて、花見日和です。3日前にタイヤに空気をさして準備していました。12:45 第25出動スーパーこまち。平成26年10月27日(月)以来、約5ヶ月ぶりに自転車に乗りました。いい気分です。ポイント1 へ。国道43号線を西へ、石屋川手前を南へ。ここは御影石町ですね。立派な建物です。あたりをスーパーこまちでウロウロします。ウロウロすると地形を覚えます。地域に愛されるクリニックを目指すためには地形・地名を覚えることは大切なことです。某議員の宣伝カーが録音音声を流しながら徐行しています。「明日、4月1日から神戸市バスの新路線が運行開始いたします、私〇〇〇〇、市バス新路線開設のため努力いたしました、〇〇〇〇、地域の皆さまのため、これからも微力ながら働きます」こんな感じの録音音声。なにも宣伝してまわらなくても・・・福沢諭吉訓「世の中でもっとも尊いことは、人のために奉仕して決して恩にきせないこと」なんですけど・・・。

  神戸市バス45系統、4月1日開設。御影本町7丁目バス停がありました。まだ「調整中」の張り紙が貼ってあります。どういう路線なんでしょうか。往路:「御影本町3丁目」バス停(みなと観光バス停と同じ場所)から弓場筋を南へ、浜街道を西へ、北へ折れて「御影本町7丁目」バス停、さらに北へ、国道43号線御影本町8丁目交差点を超えてさらに北へ「御影本町8丁目」バス停、北へ、さらに東へ、弓場筋の上中交差点を超えて、終点「阪神御影駅南口」バス停。復路:「阪神御影駅南口」バス停を出て、東へ、北へ、阪神電車高架を北へ抜けて西へ、御影クラッセ前を通って弓場筋を南へ、上中交差点を右折、西へ、石屋川手前を南へ「御影本町8丁目」バス停、さらに南下して、国道43号線御影本町8丁目交差点を超えて南へ、「御影本町7丁目」バス停、さらに南へ、浜街道を東へ、弓場筋を北へ、終点「御影本町5丁目」バス停。新しくできたバス停は 4ヵ所、すなわち「御影本町3丁目」「御影本町5丁目」「御影本町7丁目」「御影本町8丁目」です。はい、しっかりと頭に叩き込みましたよ。

  石屋川沿いの石屋川公園の桜を楽しみながら北へ、桜はもう 6、7分咲きから満開です、一気に咲きましたね~。13:35 クリニック到着。約50分間のサイクリング、ちょっと気持ちいい汗をかきました。 もう、すっかり春です。

Cyclennon  Point :  13(1)    150331    DAY    391     Heart  &  Romanticism  by  CyclennonDream   

Cyclennon  Point : 255(14)    150301-150331    DAY  371-391     Impact  Point : 103(4)   130806-150331     DAY   1-391    

塩野七生を読もう   『十字軍物語1』    ~p.144   

  「一人でドライブスルー 105」442円。景品は、ドラえもん 4番。帰宅すると、トレジャーくん、リビングで寝てます。叩き起こして、トレジャー、お風呂に入ろう。湯船で 3秒間潜る練習をしよう。トレジャー「嫌っ、29級のままでいい」。パパ「ずっと、やどがり(29級)でいいの?」。トレジャー「いいの」。パパ「そう、とにかく、お風呂入ろう」。パパと入浴、第831回。

 

   

« 前へ | 第25出動スーパーこまち  5ヶ月ぶり~ | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎