トップページ > 院長のつぶやき Cyclennon Dream > 5月15日ヨーグルトの日

院長のぐぶやき「しくれのんどりーむ」

5月15日ヨーグルトの日

2015年5月15日 |

  5月15日は、ヨーグルトの日です。ヨーグルトといえば、明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン。パパは、最近、明治の飲むヨーグルトがお気に入りです。

  2013年日本ダービー馬キズナが、近走不振で凱旋門賞を断念しました。キズナの凱旋門賞制覇を夢見ていたファンにとっては残念な決定です。国内の宝塚記念も断念したキズナに替わって、2014年日本ダービー馬ワンアンドオンリーが英国遠征を取りやめて宝塚記念に出走します。

  第10回ヴィクトリアマイル(GI、芝・1600m、牝馬限定、東京競馬場、5月17日)。有力馬は、カフェブリリアント、ショウナンパンドラ、ストレイトガール、スマートレイアー、ディアデラマドレ、ヌーヴォレコルト、メイショウマンボ、レッドリヴェール・・・群雄割拠、抜けた馬がいません。気に入っている馬名「ディアデラマドレ」(スペイン語で、母の日)。ディアデラマドレが 1週遅れで大輪の花を咲かせるか。

  トレジャーくん、雑誌「てれびくん 6月号」を大事に抱えています。付録がついています。型紙をくり抜いて組み立てるんです。意外とややこしいんです。これママ、得意です。トレジャー「ママ、早く作って~」。ママ「ゆっくり作るから、あとでね」。トレジャー「今すぐ、作って~」。パパ「(先手を打って)パパ、無理だよ、パパ、こういうの組み立てる能力ないから」。トレジャー「・・・」。

  強敵・蛾眉雷蔵(がびらいぞう)が、アカニンジャーに一騎打ちをいどんできた!  まがまがしい妖気をはなつ蛾眉(がび)の技に苦戦するアカニンジャー。だが、なかまからの応援をむねに、忍者一番刀(にんじゃいちばんとう)とカラクリヘンゲンの二刀流で、蛾眉(がび)にたちむかう・・・

  トレジャーくん、3歳10ヵ月。ニンニンジャーが好きです。伊賀の忍者村、甲賀の忍者村に行くのを楽しみにしています。

  でも、トレジャーくん、やっぱり、トッキュウジャーが大好きです。「烈車戦隊トッキュウジャー」をアカペラで歌っています。 

Cyclennon  Point : 18(2)     150515     DAY    419    Heart  & Romanticism   by  CyclennonDream  

塩野七生を読もう  『十字軍物語3』       ~p.72

  大相撲夏場所 6日目。西前頭9枚目遠藤は、西前頭12枚目豊響に敗れて6連敗。苦しい相撲が続きます。我慢の日々です。頑張れ、遠藤。

 

 

« 前へ | 5月15日ヨーグルトの日 | 次へ »

Copyright © うえさかメンタルクリニック All Rights Reserved. 管理者:植坂俊郎